ここから本文です

解決済みのQ&A

JR根岸線の山手駅周辺の住宅環境に関して教えて下さい。 転勤で子供を横浜国立大学...

jurichanmamaさん

JR根岸線の山手駅周辺の住宅環境に関して教えて下さい。
転勤で子供を横浜国立大学教育人間科学部附属小学校に転入させる予定です。
小学校のある山手駅の近くか電車かバスで通える範囲でマンションを探しています。

もう一人の子供は公立の小学校に通わせる予定です。

  • 質問日時:
    2012/5/15 21:58:03
  • 解決日時:
    2012/5/22 08:29:06
  • 閲覧数:
    619
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

jamojisananpanmanさん

山手駅付近は学校が沢山あり朝夕は学生だらけです。
そして、名前の通り、山で坂が多いですね。
夜は暗い通りが多いので、お子さんが夜遅くまで塾などに通われるなら、ちょっと心配かも知れません。
※日能研のカバン持った子が夜に普通に歩いてますけど。
電車で、通っている国大付属の子達も沢山居ますよ。
電車を使うなら、根岸か磯子あたりが良いと思います。

山手に住まれたら、山下公園や港の見える丘公園、元町も近く、休日は暇する事がありません。

質問した人からのお礼

  • 丁寧に教えて頂き大変参考になりました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/5/22 08:29:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chibinojyouさん

山手駅周辺は近くに元町もあり、古い感じと新しい感じが混ざったようないいところだと思います。
坂と細い道が多いです。
ところで横国付属小って編入できましたっけ?帰国子女だけではないでしょうか?

bangakushuinさん

横浜は黄金町か
日の出町が一番だね
二十年前は日本とは思えない場所でした

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/5/15 23:33:18