ここから本文です

エビのコケ取り能力の違いおしえてください。 ヤマトヌマエビ 一匹 ミナミヌマエ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kouchaya336さん

2012/5/1522:02:53

エビのコケ取り能力の違いおしえてください。
ヤマトヌマエビ 一匹
ミナミヌマエビ 二匹
レットビーシュリンプ 二匹
だとどれが一番コケ取り期待できますか?
レッドビーはあまりコケ取り

しないですか?

閲覧数:
440
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctjjb034さん

2012/5/1522:50:42

苔を取る順番で言うと、
ヤマト、ミナミ、レッドビーです。
ヤマトは一番苔取り能力がありますが、小魚を襲うこともあり、苔がなくなると水草を食べ始めます。
ミナミはヤマトに比べ小型ですが、増えるのでペア二匹で入れればヤマトと同じくらいになります。
レッドビーは苔をあまり食べませんが、こちらも増えるのでたくさん入れればヤマトと同じくらいになります。

質問した人からのコメント

2012/5/21 22:15:57

ありがとうこざいます。参考になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2012/5/1522:42:29

ヤマトヌマエビが大部分コケを掃除するんでないかと。
細かい部分はミナミヌマエビですね。
一緒に飼ってもいいし、便利だよね。