ここから本文です

解決済みのQ&A

yontoo 削除方法

kouju1207さん

yontoo 削除方法

コントロールパネルからゲームなどをアンインストールをしていたら、
yontoo というプログラムがインストールされていました。

知恵袋で調べても3件ほどでウィルスなどと書いていたので不安です。
アンインストールしたはずなのにプログラム欄から消えないし、
プログラムフォルダにyontooというフォルダがあったのでゴミ箱へ送ろうと思っても
アクセス拒否されてどうにもできません。

とても不安です。
どうにかできませんか><?

  • 質問日時:
    2012/5/16 18:22:56
  • 解決日時:
    2012/5/31 05:07:56
  • 閲覧数:
    64,251
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

keisukekuwata2511さん

【yontoo 削除方法】

YontooIEClientエラーを取り除く方法
http://www.windowsfiles.jp/fairu/yontooieclient.dll.html
フリーファイル情報のフォーラムは、YontooIEClient.dll が、削除可能なウィルス
トロイの木馬、スパイウェア、アドウェアであるかどうか、Windowsシステムに属しているものであるか、あるいは信頼できるアプリケーションであるかを見つけ出すことに役立ちます。

Yontoo Apps
http://www.sophos.com/ja-jp/threat-center/threat-analyses/controlle...

yontooとはなんなのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183443646

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mimi4728さん

コントロールパネルの追加と削除で、削除を実行すると
Yontooの画面が出てきます。
選択項目で 上側のチェックは インストール
下側のチェックは 削除
此れで無くなると思います。

aka_daikunさん

参考情報だけ横レスします。

>yontoo

はい、tida_realさんがレスされたリンク先掲示板で、そのアドウェアの対処法出てますので、よければご覧ください。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=al2&number=109135&rev=&no...

でもこれが他の同様事例にそのまま通用する保証もないので、あくまで参考と考えておいてください

tida_realさん

Revo Uninstaller で削除できそうです。
www.gigafree.net/system/install/revouninstaller.html
WEBブラウザを起動させない状態で、
アンインストールモード(レジストリ)は「完全」「太字のみチェック」して削除。
残されたファイル フォルダもチェック・削除。
IEは、インターネットオプション・
IE アドオンの”ツールバーと拡張機能”でyontooが削除されているか確認。
Firefox に、Tontooという拡張機能があれば削除。

ATF-Cleaner のダウンロード・実行
http://www.atribune.org/public-beta/ATF-Cleaner.exe
Select Allにチェック・Empty Selected・OK・Exit
Windowsを再起動。

もし見かけ上は改善しても、
質問内容からはPCの状態がさっぱりわからないので、
一度 PC健康診断(無料)を受けてみてください。
PCの弱い部分を解析・指示してもらえます。
http://medcheck.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi