ここから本文です

アトピー性皮膚炎に効果のあるヨーグルトについて。

oisiibanana2000さん

2012/5/1619:00:16

アトピー性皮膚炎に効果のあるヨーグルトについて。

アトピー性皮膚炎に、「ヨーグルトが効果がある。」という話を友人から聞いた為、
毎日摂取しており、それなりに成果はでています。
その中で先日のテレビ番組「ほんまでっかTV」で、
「ヨーグルトの菌の種類により、体にむいている、むいていない、がある。」
というコメントがありました。
ヨーグルトの菌は各社多様で、中には自分に効果の無いヨーグルトもあるそうです。
そこでお聞きしたいのですが、
このメーカーの、なんという銘柄のヨーグルトを食べたら
アトピー性皮膚炎が改善された、という経験をお持ちのかた、または聞いた事があるかたは
いらっしゃいますか?。
教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

補足ご回答誠ありがとうございます。現在すべて実践をはじめております。また宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/5/2315:57:51

アトピーと言えば、タカナシ乳業から出てる【おなかへGG】ですよ!
私は、33年間アトピーに悩まされていて、おなかへGGを食べ初めて1年以上たちますが、赤みもすっかりなくなり、気分爽快で夏を向かえてます!
先日はなまるマーケットにも、アトピー効果と記載されて、紹介されていましたよ。
タカナシ乳業さんのホームページから通販サイトにいけるので、ぜひ試してみて下さい

補足拝見致しました。
タカナシさんの楽天市場店には、おなかへGGの感想が掲載してあるので
見てはいかがですか?
人それぞれなで、改善に向かうことを願っています。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/208939_10000157/1.1/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdqpc491さん

2012/5/1922:50:26

ヨーグルトではありませんが、ヤクルトが効きました。
シロタ株です。

また、ラフィノースでお腹の調子は良くなりましたよ。
ラフィノースは善玉菌のエサになってくれます。

編集あり2012/5/2314:22:50

アトピー性皮膚炎は…青魚を食べると効果があると…何の番組だったか忘れましたが言ってたような感じですが…。
補足
ヨーグルトは…アレルギーの反応がある場合もあるので、
一度、食べ物や飲み物関して、アレルギー検査するといいでしょう。
これはいいとかこれはいけないとかは…お答えは出来ないと思う。
皮膚科で、体する石鹸や髪洗うシャンプーリンスなど…教えてくれますので
皮膚科の先生に相談されるのはどうでしょうか?
私は、軽度アトピー性皮膚炎ですが、今は、体する石鹸は「ミノンの全身シャンプー」で髪洗うシャンプーリンスは、「コラージュフルフル」です。
参考になればと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。