ここから本文です

microSDカードが認識しない

fgjscvyさん

2012/5/2101:20:33

microSDカードが認識しない

ギャラクシーs2 lteで使用していたmicroSDカードが認識しなくなりました
携帯を再起動しても変わりません

PCでは、カードリーダーは認識してもSDは認識しない(SDを差していないのと同じ状態)ので、一旦フォーマットしてから復旧という方法もとれません
※同じ差し込み口で別のSDを認識出来るのでカードリーダーに問題はないと思います

PCでSDを認識させるか、何とかしてSD内の画像を取り出す方法はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

tonehasiさん

2012/5/2112:33:34

質問の内容からするとmicroSDのクラッシュで、なす術なしの状態になっているのだと思います。この種目メモリーは何時今回のように突然認識しなくなることが多く、不安定で信頼性に欠ける代物であることです。従って重要なデーターの保存は出来る限り避けるべきで、せいぜい元ファイルを残して移動用の手段として使うことです。
現状では残念ですが、廃棄するしかない状態になっています。残念ながら内容ファイルは、諦めるしかないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル