ここから本文です

解決済みのQ&A

アロハシャツを手作りしようと思います。 そこで型紙がついていて裁縫初心者でも...

yokukyouさん

アロハシャツを手作りしようと思います。

そこで型紙がついていて裁縫初心者でもできる作り方の本を探しています。
なにかオススメの本はないでしょうか?

自分は21歳男、裁縫は家庭科の授業で作ったナップザックとエプロン、クッション、他に個人的に作ったポケットティッシュケースくらいの初心者です。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2012/5/28 14:11:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/4 01:28:59
  • 閲覧数:
    902
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rinrinrin1111222さん

私も近く友達の結婚式でアロハシャツが必要になっていたので色々調べてました。

一応、『クライ・ムキのメンズシャツカタログ』と言う本にアロハシャツの型紙やシャツの作り方が載っていると書かれていたのを見ました。
すみません、結局デザインを変えて、ハワイアンの布を使って洋服を作ったのでこの本を購入することがなくなったので、どういうものなのかわかりません。

あとハワイアンファブリック(布)を使うなら、レーヨンの方がシャツに向いていると思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!
  • コメント日時:2012/6/4 01:28:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

marumarumamamaさん

アロハシャツ限定であれば解説付き型紙のほうが手っ取り早いのではないでしょうか。
画像はサンプランニングさんからお借りしました。
各社でてると思います。
大きな手芸店で取り寄せてもらえると思います。

投稿画像