ここから本文です

MGS3でノーキルクリアしようとしてるんですが、どこを殺していいのか悪いのか全く...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hemogurobin113さん

2012/5/3022:04:22

MGS3でノーキルクリアしようとしてるんですが、どこを殺していいのか悪いのか全く検討がつきません。
特に最後のヴォルギン戦やエヴァとバイクに乗ってるときや、いろいろわけが分かりません。

誰か詳しく教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minervasmileさん

編集あり2012/5/3023:16:32

ノーキルの定義は殺さないことなので、基本殺してはいけません。でも、間接的に死んでしまった場合はノーキル判定になります。

毒の食べ物を食べさせて殺す。ドラム缶の爆発に巻き込む。眠らせるなどしての落下死。シャゴホッドに巻き込まれて死んだ敵兵などはノーキルです。

エヴァのバイクでは、敵兵を眠らせた結果の死亡はノーキルだったはずです。あと、エヴァが殺した敵もキルカウントされません。

最後のヴォルギン戦では、シャゴホッドを撃ち動きを止めた後、ヴォルギンをMK22で撃ちます。実弾で倒すとキルカウントされてしまいますので、必ず麻酔弾で。かなり厳しいです;

ボス戦では、ジ・エンドの老衰死と、オセロット、ヴォルギンの1回目の戦いは、ライフキルしてもノーキルカウントです。ストーリー上生きていますので。

もし無限ペイントゲットするためにノーキル目指すのでしたら、ツチノコ捕獲の方が楽です。(最後のヴォルギン戦が私的にしんどかったので・・・)

頑張って下さい。

(補足)スペシャルアイテムについて

無限ペイント・・・ツチノコを生け捕りにしてクリアする。TIME5時間以内、SAVE25回以内、コンティニュー0回、アラート0回、ノーキルでクリアする

EZ-GUN・・・フードを全てキャプチャーする。

ステルス迷彩・・・ケロタンを全部撃つ(私にはムリ!) ノーアラートでクリア。

質問した人からのコメント

2012/5/31 06:14:41

降参 回答ありがとうございます。
皆さんの回答もとても参考になりました。ですがやはりこの方の回答が一番俺の求めている答えだったので、BAにしていただきます。皆さん本当にありがとうございます。今日から頑張っていきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmzkyuicさん

編集あり2012/5/3101:24:15

MGS3では、ノーキルでクリアしても特典は何もありませんよ。称号「PIGEON」が
もらえるだけ。ただし、以下に挙げる10個の条件を、全て満たした場合は別です。

・難易度EASY以上
・プレイ時間5時間以内
・セーブ25回以下
・コンティニュー0回
・危険フェイズ0回
・ノーキル(殺傷人数0人)
・重傷20回以下(イベントで強制的に負う重傷は数えません)
・受けたダメージが、ゲージ5本以内
・ライフ回復剤未使用
・特殊アイテム(無限フェイス・ステルス迷彩・EZ GUN)未使用

これらの条件を満たしてクリアすれば、無限フェイス・ステルス迷彩・EZ GUNの3つがもらえますよ。
難易度EXTREME、EUROPEAN EXTREMEで満たした場合は、最高位の称号「FOXHOUND」になります。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2012/5/3022:23:22

基本mk22常備でヴォルギン一戦目は
殺しでもかまいません(スタミナキルだと迷彩服GET)
シャゴホッドに乗っている時はスタミナキルじゃないと
キルカウントになってしまいます。エヴァとバイクで
逃避するときもダメですが運転手を眠らせば自然と
倒れるんでその時にはキルカウントの心配はありません
僕も試したことはないんですが麻酔銃の弾が尽きた場合
実弾でタイヤを狙えば倒れると思います
ノーキルがんばってください!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する