ここから本文です

一文字でひらがな三文字の読みがある漢字

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sekaimetsubou1999さん

2012/6/510:10:15

一文字でひらがな三文字の読みがある漢字

一文字でひらがな三文字の読みがある、
「水」に関係のある意味を持つ漢字を探しています。
例:雫(しずく)、潮(うしお)、禊(みそぎ)、渚(なぎさ)等

もし知っているものがあればなんでもいいので挙げて下さい。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

msktmskt58さん

2012/6/510:26:24

汀(みぎわ)、汐(うしお)、治(おさむ)、泉(いずみ)、洋(ひろし)、港・湊(みなと)、漱(すすぐ)、潔(きよし)、滝・瀧(たけし)、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/511:43:32

燕つばめ・雀すずめ・烏からす
鮃ひらめ・桜さくら・嵐あらし
操みさお・杏あんず・茜あかね
椛もみじ・楓かえで・鰹かつお
鰆さわら・鰻うなぎ・鯰なまず

まだいっぱいあるけど、とりあえず

(-o-)/

farwell201さん

編集あり2012/6/511:29:21

氷(こおり)、汀(なぎさ)、滴(しずく)、涙(なみだ)、
流(ながれ)、霙(みぞれ)、泡(あぶく)、泉(いずみ)

いかがでしょう?