ここから本文です

和歌でそれとなく恋文の断り文のようなものを書きたいのですが。 「あなたが独身...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

f_akoakoさん

2012/6/719:02:10

和歌でそれとなく恋文の断り文のようなものを書きたいのですが。
「あなたが独身だったら何の問題もありませんよ」的な和歌で何か感じのいいものないでしょうか?

時代物の漫画を描いていてちょっといきずまってます。
インテリでまじめなおじさんが2回りも下の女性に恋心を抱くのですが、
女性は不倫をするきはさらさらないのですが、傷つけずに断る感じがいいです。

閲覧数:
627
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/810:17:45

君哀(あわ)れ 妻ありて吾(わ)を 愛(め)でたるも

み(実、身)を結ぶべき とこ(所、床)はなかりし

質問した人からのコメント

2012/6/8 16:07:11

ちょっと大人っぽすぎるかな?とも思いましたが、とてもロマンチックでいい句だと思いました。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する