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戦場の絆 イフリート・ナハトについて

質問者

tappi122さん

2012/6/822:32:02

戦場の絆 イフリート・ナハトについて

最近降格した少佐です^^;

ナハトの立ち回り方がよくわかりません。
最初はブースト使って、敵と接触する5ctぐらい前にステルスに切り替え、
(まだ相手は見えていない)回り込んでの強襲という手を使っています。
これでいいのか悪いのか・・・
教えてください!

あとwikiは相当な回数読んだのですが
格闘機のコツがつかめません><
コツも教えていただけるとありがたいです。

ちなみにナハトの2連→2連→1連→タックルは普通にできます。

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anavel_0505さん

2012/6/902:44:13

ナハトはコストの割には機動力・攻撃力ともに低く、ステルス以外には特にメリットがありません。
Sクラスになると多少、事情が変わるんですけどね…。

と言うことで、そのステルスシステムを活かす立ち回りが重要になり、その立ち回りには仲間との連携が不可欠です。
この仲間との連携と言うのは、格闘機全般で重要になります。
特にナハトの場合だと、敵と味方が1VS1で対峙していたところにフッと出現するとか、乱戦になっているところに下がって援護射撃をしていた敵の近カテや射カテに奇襲を加えるとか…。
もし、単独行動を取られるのであれば、ナハトは物陰に隠れることが必須になって来るので、空気と化してしまう危険も高いです。



格闘機のコツに関してですが…
これは、機体によっても変わって来ます。
ジオンならシャアゲル、B.D2、ギャンなど高コストの機体はダメージソース役を果たすことが仕事になりますし、逆に旧ザク、シャアザク、グフ、などコストが低めの機体は、プレッシャーを与えつつラインを上げて行ったり、オトリや盾になって行くことが重要になります。
全てに共通して言えるのは、格闘機は射程が狭いので、自分のテリトリーに持ち込まないと機能しません。
その為には既述の通り、仲間との連携と言うのは不可欠です。
なので正直、少佐くらいのレベルですと、マッチングで格闘機との連携を考えてくれない味方と組むことになると、格闘機は苦戦を強いられますよ。

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koro_ba_naiさん

2012/6/909:36:54

後ろから敵タンクに斬りかかる事、味方タンクのすぐそばに潜む事などを考えてみては?
とにかくタンク周り。
無視されて味方が枚数不利になっているのに、敵の居ない所で歩き続けて空気になっているナハトを見ると腹が立ちますね。ただでさえ、コストに見合った性能とは言えない機体なので乗られるだけでも不安だというのに。

あと、221タックルは返されるリスクの方が大きいのでやめておいたほうが無難。

カス当てタックルもできないし欲張らずに3連3連で良いんじゃないかと。

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shoheijudoさん

2012/6/823:24:26

5c前程度では 厳しいのではないでしょうか

目の前までレーダーで
枚数確認したのに 次の瞬間数減ったら
ナハトって事がバレまくりです
警戒されます

あとナハトは高コストですし
高コストの割に 消える以外で
何かが特に秀でてるわけでもないので

2連―2連―1連―タックルの使用は
孤立してる敵やタンクなどに留めるべきでは

ないかと思います

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