ここから本文です

コードとカデンツとスケール

jjycy325さん

2012/6/1020:26:07

コードとカデンツとスケール

コードとカデンツとスケールの違いがよくわかりません

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

totchanbouyaさん

2012/6/1206:26:37

「コード」というのは、平たくいえば和音のことで、和音ごとの記号を「コードネーム」といいます。

「カデンツ」は、「終止形」と訳されますが、和音の進行の形のひとつで、曲の最後や区切りの部分で多用されるものをいいます。

「スケール」は音階、すなわちドレミファソラシドが連続する音の並びのことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kennji0517jpさん

2012/6/1508:53:44

スケール(音階)

ドレミファソラシド

を1音ずつ順番に弾いて行く事です。


コード(和音)

ドミソの音の3つの音を同時に鳴らす事です。

カデンツァ(終止形)

スケールの1番目・4番目・5番目の音を一番下にした和音
1:ドミソ
4:ファラド
5:ソシレ
この3つの和音を法則的に
1451の順番で弾く事です。

どこまでわかっていらっしゃるのかわかりませんでしたので、
ほんとうに簡単に基本の基本しか書いてません。