ここから本文です

解決済みのQ&A

夢小説のHPをやっているんですが「晒し同盟によってあなたのサイトが晒されている...

jump_smallboysloveさん

夢小説のHPをやっているんですが「晒し同盟によってあなたのサイトが晒されている」って言われたんですがこれってどういう意味なんですか?
晒し同盟というものが分からないのでどうしたらいいのかさっぱりなんです!

あたしのHPが危ないんでしょうか!


分かる方教えてください!
今は非公開にして観覧できないようにしています!

  • 質問日時:
    2012/6/10 23:53:12
  • 解決日時:
    2012/6/25 06:42:26
  • 閲覧数:
    2,972
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ollnagilloさん

私も夢小説サイトを運営してますが、昔2chで晒されたことがあります。
サイトに来て下さる方から教えて頂いたのですが、調べてみたら確かに書き込まれていました。
一応、自分のサイトアドレスのhttp://を抜いて検索かけたら検索に引っかかって見つけたんじゃなかったかと思います。
何分昔のことなのではっきりは覚えていませんが。
自分のサイトが自分の知らないところで晒されていると知れば不安になりますよね。
危ない、とまではいかないと思いますが、気分が良くないのは確かです。
私は1度移転しても移転先を晒されたので、再度移転して、URLを教えず、サーチからも暫く削除してました。
URLを知りたい方にはメルフォとかから連絡を頂ければ教えます、としてましたね。
とりあえず、本当に晒されているかは謎ですが、晒されたなら移転するのも良いかもしれませんね。
いつ何を書き込まれるか分からないので……
でも、移転って面倒なんですよね……
あとはとりあえずアクセス解析を入れるとか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/15 23:53:54
  • 回答日時:2012/6/15 23:51:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tomiyama_mameco819さん

まず、晒し同盟と検索してみてください。
タイトルからどんな主旨の同盟か分かると思いますが、見て頂ければ分かると思います。
その同盟は2chのヲチ板と違い「晒し、荒らすこと」をメインとしていて、例え閉鎖移転しても粘着厨がまた移転先を晒す可能性があります。
あなたのサイトにアク解がついていれば、本当に晒されているかURLを確認してみてください。(もしかしたら晒されてはいないけれど、「晒されている」と嘘を言って相手の反応を楽しんでいる場合もありますから)
現時点で、対応として非公開で問題ないでしょうが、もし閉鎖移転するのであればランキングにはすぐ再登録しないようにしましょう。
ジャンル内のランキングから移転先を晒されたということも多々ありますのでご注意ください。

socialestate_sasaさん

晒し同盟とは、各種サイトを晒し、誹謗中傷する為だけの掲示板です。
前の方がリンクを貼って下さっていますので、そちらから確認出来ます。

教えてくれた親切な方へ向けて、トップなりにどのスレッドかを教えて欲しいと聞きましょう。
実際にそれを自分の目で確認し、どの程度の内容かを判断してからでも動くのは遅くありませんが、まずは質問者様のサイトからのリンクを全て切っておきましょう。リンク先サイト様にご迷惑が掛かる前に、それだけは早急に行っておくべきだと思います。
更にリンク先サイト様にその旨をご報告差し上げておきましょう。

内容次第では別にどうって事ない場合もありますが、暫くはリンクカットのままにしておき、定期的に晒し同盟を確認し、スレが消えた頃、リンク先サイト様にお伺いを立てて、再リンクさせて頂くべきかと思います。

晒された内容について、善処出来るのであればしておいた方がいいかもしれませんね。

shaiyan58さん

http://e.z-z.jp/?yuuhianti
このサイトで晒されてるって事ですね

rlouzeppinkさん

夢小説というジャンルと晒し同盟はよく分かりませんが、一般的にネットでサイトの晒しといったら

大きな掲示板などで不特定多数の人が見る場に
サイトのアドレスが書かれてしまっているということだと思います。

それによって、悪意のある人が来てコメント欄などを荒らされる可能性があると思いますので
そのような人が現われた場合、逐一アクセス拒否にするか
攻撃される手段となるコメントやメール機能を停止すればいいと思います。

ただ、小説サイトということなので、何か誰にでもはオープンにしたくないものを書いている場合は、サイト自体をパス制にするなど、自分が来てほしい人しか入れないように、入り口でガードした方がいいと思います。

でもよほど秘密にしたいサイトでない限りは、実際に被害が出てから考えればいいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/11 00:12:10
  • 回答日時:2012/6/11 00:10:43