ここから本文です

赤ちゃんの洋服のサイズについてお聞きします 生まれたては50~60だと思うのです...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amihika66さん

2012/6/1110:24:11

赤ちゃんの洋服のサイズについてお聞きします
生まれたては50~60だと思うのですが、60~70にうつるタイミングはだいたい生後何ヶ月くらいなんでしょうか??
赤ちゃんによりだいぶかわるとは思いますが…

閲覧数:
537
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai_4662さん

2012/6/1110:38:38

うちの子は上が約3200g、下が約3300gで生まれて、50~60は生後1ヶ月くらい(ものによってはまだ着られるのもありました)、生後2ヶ月くらいは60~70でした。
3ヶ月だと70が丁度良くなって、6ヶ月には80サイズでした。
下は今4ヶ月になりましたが、70がきつそうな感じになったので5ヶ月には80サイズかも。

質問した人からのコメント

2012/6/12 13:22:49

みなさんありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1111:09:26

標準的な体型(成長過程)であれば、70サイズは3ヶ月くらいからじゃないでしょうか。
ただ、70サイズって長く着ることはなくもったいないと思ったので、
うちは生後4ヶ月の時(身長65センチ体重6460g)に60から80にサイズアップしました。
そしたら以外と大きすぎることもなくちゃんと着れました。
おさがり等でもらっていた70サイズも着せましたが、80より出番がかなり少なかったです。
80サイズは長く着れて本当に便利でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2012/6/1110:32:37

うちの子は3ヶ月くらいからでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hrsk104さん

2012/6/1110:30:47

うちの子は四ヶ月ぐらいで買うときには、サイズupしました。

服によってはまだまだ着れるので、部屋着につかってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する