ここから本文です

解決済みのQ&A

赤ちゃんの洋服のサイズについてお聞きします 生まれたては50~60だと思うのですが...

amihika66さん

赤ちゃんの洋服のサイズについてお聞きします
生まれたては50~60だと思うのですが、60~70にうつるタイミングはだいたい生後何ヶ月くらいなんでしょうか??
赤ちゃんによりだいぶかわるとは思いますが…

  • 質問日時:
    2012/6/11 10:24:11
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/6/12 13:22:49
  • 閲覧数:
    426
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mai_4662さん

うちの子は上が約3200g、下が約3300gで生まれて、50~60は生後1ヶ月くらい(ものによってはまだ着られるのもありました)、生後2ヶ月くらいは60~70でした。
3ヶ月だと70が丁度良くなって、6ヶ月には80サイズでした。
下は今4ヶ月になりましたが、70がきつそうな感じになったので5ヶ月には80サイズかも。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/11 10:38:38

質問した人からのお礼

  • みなさんありがとうございました!!
  • コメント日時:2012/6/12 13:22:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sweet_days_1874さん

標準的な体型(成長過程)であれば、70サイズは3ヶ月くらいからじゃないでしょうか。
ただ、70サイズって長く着ることはなくもったいないと思ったので、
うちは生後4ヶ月の時(身長65センチ体重6460g)に60から80にサイズアップしました。
そしたら以外と大きすぎることもなくちゃんと着れました。
おさがり等でもらっていた70サイズも着せましたが、80より出番がかなり少なかったです。
80サイズは長く着れて本当に便利でした。

tukino_usagi327さん

うちの子は3ヶ月くらいからでした。

hrsk104さん

うちの子は四ヶ月ぐらいで買うときには、サイズupしました。

服によってはまだまだ着れるので、部屋着につかってました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/11 10:30:47