ここから本文です

パソコンの画面が暗いままなんですが、どうすれば明るくなるのでしょうか?初歩的...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fusaichieadeelさん

2006/7/3113:49:34

パソコンの画面が暗いままなんですが、どうすれば明るくなるのでしょうか?初歩的な質問ですいませんがお願いします。

閲覧数:
47,100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/7/3113:56:38

ディスプレイの輝度(ブライトネス)の調整がうまくいっていないだけでは?
デスクトップ用のディスプレイなら、
CRTでも液晶でも、下部のつまみやボリューム、
またはボタンによるメニューからの操作で調節できるはずです。
ノートパソコンなら液晶仮面の横か前あたりに
ボリュームのようなものがあるはずです。
なければ、ソフトウェアのほうで設定するタイプのものかもしれません。
デスクトップ上のアイコンのない部分(壁紙の上)で右クリックし、
プロパティから「設定」を選択してください。
後はそのノートパソコン独自の設定になりますので、ここでは回答し切れません。
「設定」に中にさらに「詳細設定」がある場合もあります。

質問した人からのコメント

2006/8/5 13:45:06

わかりやすく説明してくださってありがとう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/7/3114:14:39

デスクトップPCならディスプレイとの接触を確認してみてください。
ちゃんとケーブルが繋がれていますか?よく根元まで差し込まれているでしょうか?
意外と見落としがちです。

syu_tyanさん

2006/7/3113:51:06

暗いまま?
意味がよくわからないのですが、ノート型でACアダプターがついてないとかじゃないですか
もしくは真っ暗でうっすらと画面が見えるのなら、バックライトが切れたとか

編集あり2006/7/3113:52:14

デスクトップなら明るさ調整ボタンが画面についてるはずですが。
ノートならたいていファンクションキープラス太陽のようなマークのキー
(機種による)

2006/7/3113:50:59

Fnというボタンを押したまま、F7を押してください。
明るくなってきますからやってみてください。