ここから本文です

至急お願いします!FreeMakeツールバーの削除について、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sukonbu_umeさん

2012/6/1121:56:03

至急お願いします!FreeMakeツールバーの削除について、、、

FreeMakeという名前のサイトの無料ソフトをインストールしたのですが、私には少し使いづらかった為、結局アンインストールしたのですが、ツールバーだけアンインストールできません!助けてください!!;;

当方Windows7をしようしており、アプリ(?)関係のものは全てコントロールパネル→プログラムのアンインストールでアンインストールできたのですが、
ツールバーをアンインストールしようとするとWEBページが開き、FreeMake(このページだけなのか英語表記日本語変換不可のページ)にて、以下の通りのメッセージが表記されてしまいます・・・

Did'nt mean to uninstall?
Click the button to reinstall theFreeMake community Toolbar

公式ページにもツールバーのアンインストール方法は明記されているのですが、うまくいきません・・・

削除方法、もしくは↑の英文がわかる方、お手数ですが教えてください!
お願いします!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1318:18:24

FreeMakeの海外公式サイトを参考にしたら解決しましたよ。

まずブラウザの「ツール」から「アドオン」を選んでみてください。
そうしましたら「拡張機能」というのが左側の項目に出ていませんか?
そこを選ぶと右側にFreeMakeのツールバーの名前が表示されていますよね?
そこで「削除」を選んでみてください。
消えた!と思ってそのあとすぐ試してもまだ反映されているままですので
一度全てのブラウザのウィンドウを閉じてもう一度ブラウザを起動すると
表示されなくなってるはずですよ☆
※以上はFirefoxで試したものです。

検索バーのほうはプルダウンメニューから「検索バーの管理」から削除できます。

【追記】質問者様がご使用のブラウザが何なのか書かれていませんので
参考になるかわかりません。ご使用のブラウザと同じなら良いのですが。

質問した人からのコメント

2012/6/17 03:40:17

感謝 遅くなって申し訳ありません;;
教えてくださった方法で無事に削除できました!
ブラウザについてですが、重ねてお詫び申し上げます。
わざわざ追記までしてくださって・・・本当にありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する