ここから本文です

解決済みのQ&A

スーパービュー踊り子号の座席について

jirojiroa4さん

スーパービュー踊り子号の座席について

スーパービュー踊り子号(東京⇒伊豆下田方面)の10号車9番AB/10番ABをえきねっとサイトで予約しました。
海側の展望席だと思い予約しましたが、間違いないか確認したいのですが、ご存じの方お願いします。

公開されている伊豆急行とJRえきねっとの座席表で調べると前後左右が反対の気がします。
東京から進行方向左側が海側と認識していたのですが、上記2つの座席表を見比べて混乱してしまいました。

また4名で海側の展望を楽しみたいのですが、他に良い席をご存じであれば教えて下さい。

http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_3.html 伊豆急行サイト座席表

https://my.jreast.co.jp/eki-net/yoyaku/PC/Personal/JRTicket/OneTrai... えきねっとサイト座席表

  • 質問日時:
    2012/6/16 11:25:59
  • 解決日時:
    2012/6/21 22:02:49
  • 閲覧数:
    7,442
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

x666sx20aさん

購入された席は海側です。
ただし10号車の9番、10番AB席を向かい合わせにした場合、間に「窓枠」があります。しっかり景色を楽しみたい場合この窓枠は邪魔な存在ですね。
もしまだ空席があるのなら変更した方が景色をより楽しめるでしょう。
10号車ですと6番AB席+7番AB席、または8番AB席+9番AB席の組み合わせが窓枠がないのでいいと思います。
なお9号車は普通車の中でグレードが若干高いですが代わりに窓枠と座席が合っていないためオススメしません。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251seatmap.html
このサイトなら窓枠も表示されますので閲覧してご自分の好きな席を見つけるのもいいと思います。
長文失礼しました。よい旅を!

質問した人からのお礼

  • 紹介頂いた窓枠表示付きの座席表サイト大変役に立ちました。良い旅になりそうです。ご丁寧にありがとうございました。
  • コメント日時:2012/6/21 22:02:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

c1003203dさん

展望席は1-3番なので、9/10 ABは展望席ではありません。海側ですが。

えきねっとのリンクには飛びませんが、10号車は反転した状態で載っていると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/6/16 11:52:31
  • 回答日時:2012/6/16 11:40:43