ここから本文です

D・Gray-manについて質問!ネタバレあり アポクリフォスが現れたときクロス師匠の回想シーンで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

masked_rider40zさん

2012/6/1700:28:46

D・Gray-manについて質問!ネタバレあり

アポクリフォスが現れたときクロス師匠の回想シーンで
・「最初に会った時あいつはアレンと名乗らなかった…もっと早く間違いに気づくべきだったよ!!」という台詞はどういう意味ですか?
・何故アポクリフォスはクロス師匠を殺そうとしたのでしょうか?ジャッジメントを使ってるし…
・ブックマンが「…おそらく、クロス・マリアンはもう教団に戻ってはこんだろう。彼が無事逃げ果せ…生き延びておれば…だがな」と言い、ラビは誰から逃げると問い詰め「まさか…」と感づき始めていましたが、クロスは誰から逃げているのでしょうか?
・アレン、マナ、ネア、クロス…。この3人ってどういう関係何でしょうか?チョイチョイ過去の話しが入ってくるので訳が分かりません。何でクロスは監視していたのかとかマナは何故AKUMAになったのかとか…。簡単にでもいいので、この4人の関係を教えて下さい。過去から今に至るまでとか

質問多い上、巻数とか表記してなくてスミマセン
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soraseetaさん

2012/6/1722:06:01

・「最初に会った時あいつはアレンと名乗らなかった…もっと早く間違いに気づくべきだったよ!!」という台詞はどういう意味ですか?

このセリフについては小説3巻を読んだ方がわかりやすいと思います。
小説3巻では、アレンはマナに拾われるまで名前がありませんでした。
そのためマナに拾われる前にクロスに出会った時、アレンはクロスに名前を名乗りませんでした。

1.アレンと名乗らなかったことで、現アレンが自分が探し求めていたアレンではないと誤認してしまった。
2.アレンと名乗っていなかったことを忘れ、現アレンが自分が探し求めていたアレンだと思い込んでしまった。

クロスがしていた間違いとは、このどちらかだと思われます。
現状このセリフについての説明はまだなされていないので、今後の展開待ちです。

・何故アポクリフォスはクロス師匠を殺そうとしたのでしょうか?ジャッジメントを使ってるし…

あくまで憶測ですが、クロスの存在が邪魔になったのでしょう。
クロスはエクソシストとして非常に優秀ですので、14番目(ネア)への協力などの不穏な動きにも目をつむっていたのかもしれません。
ですが、クロスはアレンに戦争の裏などについてにおわせる発言をし始めました。
14番目に協力してきた過去もありますし、アレンにいらないこと吹き込まれないうちに消した方がいいと判断したのではないでしょうか。

・クロスは誰から逃げているのでしょうか?

恐らくアポクリフォスです。
クロスが逃げねばならないような存在が他にいるとは思えません。

・アレン、マナ、ネア、クロス…。この3人ってどういう関係何でしょうか?

アレン&マナ→義理の親子
大変仲が良かったのですが、その仲の良さが災いし、マナの死にたえられなかったアレンは伯爵に唆されるままマナの魂を現世に呼び戻しアクマにしてしまいます。

アレン&クロス→師弟
マナを破壊した後、茫然自失しているアレンをクロスが拾い、エクソシストとして厳しく育て上げました。

アレン&ネア→寄生関係
ネアはアレンに自身のメモリーを移植しており、そのメモリーを足掛かりにアレンの体を乗っ取って再び現世に復活しようとしています。

クロス&マナ→保護対象
クロスはネアから死の直前にマナを見守るように頼まれていました。
その約束を守るため、クロスはマナが死ぬその瞬間までマナを見守り続けていたようです。
またクロスが約束を守ったのは、マナの元へいずれ戻ってくるネアを待つ意味もあったようです。

クロス&ネア→協力関係
ネアは何かの目的のために活動しており、クロスはその協力者でした。
この戦争の隠された真実にはクロスがネアに頼らなければならないような秘密があるようです。

マナ&ネア→兄弟
二人は血の繋がった実の(恐らく双子の)兄弟です。
とても仲の良い兄弟でしたが、ネアがノアとして覚醒した後ノアを裏切ったことで追われる身となり、ネアは伯爵の手によって殺害されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加