ここから本文です

まだ 未発売なんですが ドコモのGALAXY S III SC-06DにするかARROWS X F-10Dにする...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

diamond_04zeroさん

2012/6/1703:12:04

まだ 未発売なんですが ドコモのGALAXY S III SC-06DにするかARROWS X F-10Dにするか 悩んでます><
どっちが 良いと思いますか?? 悩んでる所は
GALAXYは防水じゃない所 ARROWS はクアットコアで防水だけどハイスピード時の速度?が遅いみたいで><

なかなか ショップにも行けなくて・・・実物にナカナカ触れる事が 出来なくて^^;;
実際触った事ある人や 詳しい方 どっちが サクサク動くか 教えてくださいm(__)m

因みに 他にオススメの携帯があったら 教えてください(●^o^●)

補足ハイスピードの速度についてですが Xi時ではなく3Gの時の速さです☆

家はXi対応なんですが 仕事場&実家はXi入らないんで(泣)

閲覧数:
1,403
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

galaxy_prxさん

2012/6/1811:01:33

まだ発売前なのでスペック上での話くらいしかできませんが、
今回もGALAXYはバッテリ容量が最も大きく、2100mAhを搭載しており、
バッテリ消費の大きいLTE端末ですが、LTE端末の中では長くもつ方かと思われます。
解像度が前機種のSC-03D(GALAXY S2 LTE)から高くなっている点で
前機種よりかは多少消費電力が上がっていますが、バッテリ容量も増えているので、
問題はないのではないでしょうか。

動作も解像度が上がった分動きが犠牲になる部分もありますが、
前回の冬春モデルと同様、スムースに動くことは間違いありません。
ROMは32GB、RAMが2GBとスペックアップしており、必要十分以上の性能を備えているでしょう。

防水・赤外線には対応していないものの、それらより使用頻度が高いと思われる
ワンセグ・おサイフ機能を備えています。

4.8インチというのはやや大きいと実感する大きさでしょう。

F-10Dはガラケー機能全部入り、防水・防塵仕様ということで、防水が必要ならば選択肢に入ります。
CPUは今回の夏モデルで唯一のクアッドコアを搭載していますが、
現行のスマートフォンでクアッドコアを必要としているか、
むしろバッテリ消費の要因にならないかという部分もあります。
(SC-06DのRAM 2GBも必要かどうか疑問ですが、こちらは消費電力に影響を及ぼさない)
バッテリ容量は1800mAhですので、前機種(F-05D;1400mAh)のように
致命的な少なさとまではいかないものの、余裕があるほどではないでしょうね。

補足

通信速度についてはどれも同じです。
F-10DのみFOMAハイスピードの上限が7.2Mですが、そもそも3Mbpsくらいしか出ませんので
14.4Mの端末とほぼ変わりはありません。
ちなみに実験では7.2MのF-05Dがdocomo端末で最速という実験結果があります。
誤差の範囲でしょうけど、つまり14.4Mの端末と差がないという証明でもありますね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/29/news081.html

7.2Mと14.4Mについての参考は下記を。

http://wnyan.jp/2791

主観的な意見より、客観的なデータの方が参考になると思います。

SC-06D(GALAXY S3)

・Xi対応
・バッテリ容量は2100mAh
・4.8インチディスプレイ
・720x1280の高精細
・800万画素カメラ
・ホームキーのみ物理キー
・ワンセグ・おサイフ機能搭載
・ROM 32GB RAM 1GB

F-10D(ARROWS X)

・Xi対応
・クアッドコア(4コア)CPU搭載
・バッテリ容量は1800mAh
・4.6インチディスプレイ
・720x1280の高精細
・1310万画素カメラ
・ホームキーなどは物理キー採用
・ガラケー機能全部入り(ワンセグ・おサイフ・赤外線)
・指紋認証機能搭載
・防水・防塵仕様
・ROM 16GB RAM 1GB

質問した人からのコメント

2012/6/19 03:58:37

感謝 詳しい情報ありがとうございましたm(__)m

ひとまず 第一候補は Galaxyで もう少し考えてみます☆ 予約もしてないからすぐには手に入らないだろうし

ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

powerfit0912さん

2012/6/1715:28:52

サクサク感でいったらどちらを選んでも間違い無いと思いますよ
ただ、本日からSC-06Dの予約が開始なので予約をしにつでに実機を使ってみましたがさすがにすごいですね、私はGALAXY S2を使っていますが違いがはっきりとわかりました(処理速度が格段に向上しています)
SC-06Dのコアはデュアルコアでありながら最新のスナップドラゴンS4を搭載で省電力化もされていてクアッドとの性能差もほとんど差がないと実証されていますが ARROWSに搭載されているTEGRA3というクアッドコアは言うなれば古いタイプなのでクアッドといっても過大評価は禁物です。
ARROWSの3G速度は確かにカタログ上他機種より下ですが実際にまだ発売になっていないので何とも言えませんね
あと富士通製の購入を考えているのならすぐに購入するのは避けた方がいいと思いますよ・・前のARROWSもそうでしたが発売後に不具合が多発しているのでしばらくは様子を見るべきだと思いますしクアッドはバッテリーの消耗が激しくおまけにXi端末なのでXiでも消耗が激しくその割にはGALAXYより容量の小さい1800mAhなのでどういう状況になるか周りの様子を伺ってから購入するか決める方が無難かもしれません

dpartyfさん

2012/6/1703:36:25

サクサク感を優先するならこの2機種で間違い無いです。
展示機ですが、先日両方触ってきました。

全体的な速度面ではCPUで勝るARROWS X F-10Dですね。
ベンチマークの結果(※)ほど大きな差は感じませんでしたが。
※参考:http://bit.ly/K5q7uP

ハイスピード時の速度というのはXi利用時のことですかね?
GalaxyS3等で採用のCPUが有利と噂されてましたが、デモ機では良くわかりませんでした。

なお、GalaxyS3はメモリが多い(2GB)ので、「音楽を再生しながら重ためのサイトを見る」みたいな、複数処理が発生したときに重たくなりにくいのがメリットです。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する