ここから本文です

消費税が8%になることは決まったんですか?いつからですか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yodobashi_wardさん

2006/8/401:48:36

消費税が8%になることは決まったんですか?いつからですか??

閲覧数:
4,548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee1935eeeさん

2006/8/401:52:55

谷垣禎一財務相は3日、自ら主張している消費税の2段階引き上げをめぐり、第1段階の引き上げ幅について「3%くらいかな」と語り、09年度までに消費税を8%程度にすべきだとの考えを示した。10年代半ばまでにさらに引き上げ、最終的には10%程度とする。


藤井財務次官は31日の定例会見で、谷垣財務相が30日、消費税率の引き上げに関して現行分も含めて社会保障目的税化するべきとの考えを示したことについて「(財務相が)政治家として、かつ(自民党)総裁選立候補に関して示された考え。財務省として具体的にコメントすることは控えたい」と述べた。

まだ、決まっていません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060803-00000074-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060731-00000076-reu-bus_all

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rankjfxさん

2006/8/401:52:49

まだ決まっていません。
ポスト小泉のだれがなっても消費税が上がることはほぼ確実ですが・・・そのうち決まるでしょう。