ここから本文です

ガンダム歴代最強と思われるガンダムは何ガンダムでしょうか? ちなみに当方一年...

zicoratesさん

2006/8/410:59:13

ガンダム歴代最強と思われるガンダムは何ガンダムでしょうか?
ちなみに当方一年戦争しかしらないので
何故最強と思うのか理由も教えてください。

閲覧数:
10,962
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/8/413:46:10

ガンダム単体で最強と思われるのは、

「∀(ターンエー)ガンダム」

かと思われます。
この機体は、「月光蝶」と呼ばれる兵器を装備しているのが特徴でして、
これは「ナノマシン」(ごくごく微小な機械)を大量散布するというものですが、
劇中では、これにより「文明社会が滅んだ」(封じ込められた?)ということになっています。
また、このナノマシンの作用により、ある程度の自己修復能力も持っている様子。
これほどのものに対抗できるガンダムは、そうはないものと思いますね。
(対抗馬としては、同レベルの機体「ターンX」か、やはり再生能力を持つデビルガンダムあたりでしょうか。)
その他、こういう特殊な装備を抜きにして、常識的な(?)武装・性能で比較するならば、
「V2アサルトバスターガンダム」
が最強かと。
小型で高出力・多彩な武装と防御能力を持つ機体ですので。
なお、Gガンダムに登場するほとんどのガンダムは、
「最強の『ガンダム』」とは言いがたいように思います。
あれらの機体は、
「搭乗者が優れた格闘家であるからこそ、強い」のであって、
機体性能が最強なわけではありませんから。
「搭乗者によって、能力が格段に上下する」なんてのは、
「最強の機体」とは言えないと思うのですが・・・・いかがでしょうか(^_-)
(同様の理由で、ν(ニュー)ガンダム、ウイングガンダムゼロも除外。)

質問した人からのコメント

2006/8/11 18:05:43

成功 熱心な回答ホントにありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/8/509:50:10

世界観の概念でも見解大分違ってくるだろうし


RX-93 νガンダム

製造 アナハイム・エレクトロニクス社
主なパイロット アムロ・レイ
全高(頭頂高) 23.0m(22.0m)
重量(全備重量) 27.9t(63.0t)
ジェネレーター出力 2,980kw
スラスター総推力 97,800kg
センサー有効半径 21,300m
装甲材質 ガンダリウム合金


F91 ガンダムF91

製造 サナリィ
主なパイロット シーブック・アノー
全高(頭頂高) (15.2m)
重量(全備重量) 7.8t(19.9t)
ジェネレーター出力 4,250kw
スラスター総推力 88,400kg
装甲材質 ガンダリウム合金セラミック複合材


LM314V24 V2アサルトガンダム(及びアサルトバスター)

製造 リガ・ミリティア
主なパイロット
全高(頭頂高) (15.5m)
重量(全備重量) 12.3t(19.1t)
ジェネレーター出力 7,510kw
スラスター総推力 66,790kg
ミノフスキードライブ×2
装甲材質 ガンダリウム合金スーパーセラミック複合材


WD-M01(SYSTEM-∀99)
∀ガンダム

所属 ミリシャ
主なパイロット ロラン・セアック
全高(頭頂高) 20.0m
重量(全備重量) 28.6t
ジェネレータータイプ DHGCP
ジェネレーター出力 27,000kw
装甲材質 FE型


CONCEPT・X・6・1・2
(PROJECT-6 DIVISION-1 BLOCK-2)
ターンX

所属 ギンガナム軍
主なパイロット ギム・ギンガナム
全高(頭頂高) 20.5m
重量(全備重量) 50.6t
ジェネレーター出力 68,000kw





データスペック上で判る範囲、ガンダムタイプでMSサイズなら月光蝶装備とパワージェネレータ68000kwあるターンXが最強。

ウイングゼロカスタムの二十二倍強、V2アサルトバスターの九倍に相当します

rfypd394さん

2006/8/413:33:04

「新機動戦記ガンダムW」(1995年)に登場する主人公機「ウイングガンダムゼロ」だと僕は思います。
理由は、ウイングゼロには、「ゼロシステム」というものが搭載されているからです。このシステムは、相手の動きを予測し、それをパイロットに脳へ直接伝え、攻撃をかわす事ができるシステムなのです。(しかし、その脳へ伝わってくる情報量があまりにも膨大なため、ちゃんと制御できるパイロットは数少ない。)
また、たった一撃でコロニーを破壊できる「ツインバスターライフル」というのも装備しています。

2006/8/411:21:37

Gガンダムかな。
「らぁぶ、らぁぶ」で敵を倒すのは、他にはできないでしょ。
愛は地球を救う、ってことですよ。

2006/8/411:07:49

個人的にはV2ガンダムですね。
ミノフスキードライブは最強でしょう。

2006/8/411:06:00

乗り手を選ばないその機体だけの強さという点では、機動武闘伝Gガンダムに出てきたデビルガンダム。
成長するガンダムで自己再生能力もある。ゲームのラスボス的強さです。