ここから本文です

解決済みのQ&A

マンガのネームの所要時間についての質問です。 私はマンガ家を目指しています。 ...

le_hiro02さん

マンガのネームの所要時間についての質問です。

私はマンガ家を目指しています。
ですが、ネームにかなりの時間がかかってしまいます。

ネーム前の段階では
脚本術などの参考で筋立ては

大体できていますが、
情景の設定やセリフは書いていません。
(主人公が敵に罵声を浴びせられる。みたいなかんじで会話の内容までは考えていない)

ネームで初めて情景とセリフとを考えながらやるので、一時間で1、2ページしか進みません。

一体どうすれば早くネームが書けるようになるのでしょう。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2012/6/19 14:29:08
  • 解決日時:
    2012/7/4 05:29:39
  • 閲覧数:
    311
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kickoff_return_touchdownさん

ネームが早く書けたからと言って、何のメリットもありません。
速いだけで面白くなければ意味が無いからです。

プロになると、ネームにかける時間がどんどん長くなり、原稿にかける時間はほんのわずか、という場合がほとんどです。
週刊なら、1週間の内5日をネーム、残りで原稿、という場合も決して珍しくありません。

締切に追われるプロならばまだしも、アマチュアの段階でネームが早く書ける事には何の意味もありません。
早く書くことより、まずはおもしろいネームを書けなければ無意味です。

それとも、すでにプロで通用するレベルの面白いネームは書けていると、そう自信を持って断言出来るのですか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する