ここから本文です

【日韓】韓国輸出入銀行 日本の銀行から198億円借り入れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

warawarakankokuさん

2012/6/1917:18:29

【日韓】韓国輸出入銀行 日本の銀行から198億円借り入れ

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/06/18/0200000000AJP2...

「資金が不足していたのではなく~」などと,,,,

確か個人負債率も世界最高レベルだったような?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120614-00000017-cnippou-kr

http://japanese.joins.com/article/938/145938.html?servcode=300§...

韓国は個人も経済もよほど危ない自転車操業状態ですか?輸出入銀行が何に使ったのでしょう?

韓国ではモラルが無いので借金を踏み倒すのは結構当たり前な社会ですよね?どう見てもいわゆる偽装倒産前に枠一杯借りてから倒産させる動きと似ていませんか?日本の貸した金は帰ってこないそうですね?

閲覧数:
677
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/1918:16:49

と言うか既にみずほコーポレート銀と提携していますが・・・
姦酷は次回破綻に日本を巻き込む気満々だね。
この銀行、一応政府系だけど個人向けにもたんまり貸し込んでいるようだね。
一応の表向きは韓国企業の輸出入及び海外投資及び海外資源開発に必要な金融を供与し
と有るようだけれど、肝心の姦酷企業はほぼ全て赤字(だから政府に税収入が入ってこない)
企業系きんゆうきかんも個人に資金を回さないといけないなんて姦酷の家計債務はもう末期だな。
98年の破綻は野放図な企業会計が引き金となってIMF危機になったけど。
今回は家計債務かぁ・・・
(もっとも、企業会計は粉飾状態で好転しているとは言えないけどね。)
三菱UFJはアメリカの投資銀行に資金突っ込んだりと、ずいぶん金回りが良いな。そんなに儲かっているのなら預金の金利を上げたらどうなんだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=TvX4wPuZjoE&feature=related
コレがチョウセンヒトモドキの常識である。
文明国ましてや人間の一般論理とはワケが違うと言う事である。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1918:23:52

この件とは意味合いが違うと思いますが。

こういう時に融資してやるから、「不法占拠こいてる、日本海の竹島から出てけ」って脅かすべきなんだよね。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

restershydeさん

編集あり2012/6/1917:58:11

ギリシャ債権放棄させられたヨーロッパ銀行が、今アジアと南米から融資継続をやめたり、資金引き揚げをしてますからね。

アジアから撤退していったヨーロッパ銀行の代わりに、日本のメガバンクに引き合いが今沢山来ています。その流れの1つでしょうね。ただ、たいてい現地の民間企業の受け皿になっていたのですが、輸出入銀行ということは政策上の何かでしょう。
電気足りない、ウォンが安い(輸入にコストがかかる)状況なので、火力発電のためのオイル手配の資金調達?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kingboy8869さん

2012/6/1917:26:27

韓国は事実上もう倒産状態ですね。

以前は日本に併合されていましたが今となっても『日本の経済属国』という扱いにあるのが現状でしょうね(^^)

GDPは日本の東京と同じレベルで、一つの国として独り歩きするには早すぎたのではないでしょうかね~(笑

大統領も就任後は逮捕か死亡するかどちらかだし(笑)

笑いを提供してくれるので楽しいですけど(^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する