ここから本文です

うまい返し

biz_bingoさん

2012/6/2015:30:18

うまい返し

上司へのお礼メール文中に「誠にありがとうございました。」と記載すべきを、失礼ながらも、誤字で「麻子著にありがとうございました。」と記載してしまい、返信メールで、「麻子著って何の本??」と返信いただきました。
ユーモアなセンスの少ない私にどなたか、うまい返し方をご教示ください。

ちなみに上司はユーモアのある方で間違いなく、「誤字です。大変、失礼いたしました。」の類のまじめな返信よりも、面白い返しを求められています。

閲覧数:
446,631
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shusatsmさん

2012/6/2016:34:01

全く自信ありませんが、
『新撰組の旗印についての本です。残念ながら不評につき絶版したそうです(失礼つかまつりました)。』
などでいかがでしょう。

新撰組の旗印は『誠』ですから意味は通じると思いますし、以後気をつけます…の意も理解してくれると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sora9seiさん

2012/6/2016:06:14

柚木麻子の著に「けむたい後輩」というのがあります。
麻子著の「けむたい後輩」 『「けむたい後輩」にありがとうございました。』と

柚木麻子の著に「けむたい後輩」というのがあります。
麻子著の「けむたい後輩」...