ここから本文です

解決済みのQ&A

朝起きると、耳の中が水だらけです。

hatsunemamaさん

朝起きると、耳の中が水だらけです。

もともと湿気た耳なのですが、昔から朝起きて朝食をとった後くらいに耳から水が垂れてくる感触があります。
毎朝綿棒で掃除して、翌朝までなんともないんですが・・・
水なのか耳垢なのか何なのか・・・
透明で、ネバネバしておらず、綿棒を匂えば少し臭いです。

今までただの耳垢のようなものだと思ってましたが、耳鼻科に行ってみた方がいいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2012/6/26 10:39:01
  • 解決日時:
    2012/6/26 18:53:48
  • 閲覧数:
    1,182
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hakubi3156さん

違和感があるときはすぐに病院へ行きましょう
大げさに動くくらいが丁度いいですよ。

ここで素人判断を得て間違っていても誰も責任取らないですしね

質問した人からのお礼

  • 降参違和感、無いんです・・・昔からの日常なので(ーー;) おっしゃる通りここで聞いても誰も責任とれないですよね、ありがとうございました!
  • コメント日時:2012/6/26 18:53:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hbhbthirdさん

体質的に汗をかきやすいでしょうか? 湿気のある耳垢タイプの人は、汗かきだったり、体臭はあると思います。
だから、朝食を食べて身体が暖まると、体温が上がりますから、耳も汗をかくのだと考えられますね。
ただ、流れる感覚があったり、実際に綿棒が濡れるのは珍しいと思います。
手のひらも、湿るでしょう?
病気ではないと思いますが、耳鼻咽喉科に相談しても良いと思います。
医者は病気なら治してくれますが、体質的なら、治せない可能性もあります。
しかし、改善するヒントはくれるかも?

実は私の息子も朝は寒いと言って起きてきますが、朝食後には身体中が暖まり、暑くなると言っています。

似たようなタイプかな?と感じました。

食べ物のエネルギーってスゴいなあ…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/26 10:54:23

rnkrn504さん

朝起きると、耳の中が水だらけです。

もともと湿気た耳なのですが、昔から朝起きて朝食をとった後くらいに耳から水が垂れてくる感触があります。
毎朝綿棒で掃除して、翌朝までなんともないんですが・・・
水なのか耳垢なのか何なのか・・・
透明で、ネバネバしておらず、綿棒を匂えば少し臭いです。

今までただの耳垢のようなものだと思ってましたが、耳鼻科に行ってみた方がいいのでしょうか?

↑ 皮膚癌 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
白河厚生総合病院
第一内科、第二内科、第三内科、呼吸器科、小児科、心療内科、外科、整形外科、脳神経外科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、泌尿器科、放射線科、麻酔科、心臓血管外科、神経内科、病理診断科
〒961-0005 福島県白河市豊地上弥次郎2-1
TEL: 0248-22-2211

xxtiexxxさん

朝風呂、朝シャンしたとか外的原因に心当たりないんだよね?

一度受診されることをお勧めします

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/26 10:43:51

ryouonlyさん

中耳炎とかではないですか?
とは言え症状があるから何かしら原因があるはず。
すぐに耳鼻科に行かれた方がいいかと。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/6/26 10:41:40