ここから本文です

解決済みのQ&A

Creative Cloud について

someday_scsさん

Creative Cloud について

Creative Cloud を利用するのと、Photoshop CS6 を購入するのとでは、どっちのほうがいいと思いますか?

あと、Creative Cloud に加入した場合、編集した画像などのファイルは自分のパソコンに保存されるんですか?

  • 質問日時:
    2012/7/3 10:00:33
  • 解決日時:
    2012/7/10 15:41:35
  • 閲覧数:
    928
    回答数:
    1
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rilina_to_kaitoさん

こんにちは。

http://www.adobe.com/jp/products/creativecloud.html
CS3以降のPhotoshopをお持ちなら1年間に限って、
年契約のみ/月額¥3000らしいので、単純に¥36000だと思います。
2年目からは月額¥5000らしいので¥60000。
合計2年間で¥96000。
CS3以降をお持ちでないのなら、月額¥5000ですので
2年で¥120000ですね。
(いろいろなキャンペーをやってますので、
該当するものがあれば、もっと安くなるかもしれません)
PhotoshopCS6は定価¥92400ですので、
(Amazonなどではもっと安い)
PhotoshopCS6自体を購入するほうが安い計算になります。

Adobeは約2年毎にアップグレードしますので、
アップグレード版は約¥25000前後、こちらとしても
アップグレード版購入の方が安いです。
私はアップグレード版を購入し続ける方を選択しました。
(アップグレードポリシーの変更で、来年から直前バージョンからしか
アップグレード版の適用ができなくなります)

ただ、これはPhotoshopのみしか必要のない人の例であって、
「Creative Cloud」はAdobeのすべてのソフトが使えると言う
プランですので、たくさんのソフトを使う方はお得なのかもしれません。

ソフトは自分のパソコンにインストールして使うので、
編集したファイルの保存はご自分のパソコン内になります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する