ここから本文です

ガンダムバトルオペレーションと言うゲームは結構糞ゲーって言う人多いですけど皆...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ksyd1234さん

2012/7/720:28:20

ガンダムバトルオペレーションと言うゲームは結構糞ゲーって言う人多いですけど皆さんどう思いますか?

個人的には、普通に面白いと思うんですけど・・ 二時間に一回っていても一日に1時間半くらいはプレイできるんだから気長に見たら逆に飽きを送らせてくれると思いますしー
それに、20回プレイしてまだおもいっきりラグだな~って言うのは一回だけだったし、プレイ中に回線から切断されたのも一度だけでした。
それに、ザクキャノンを使ってみたら、ただ撃ちまくるだけじゃなくて、一発一発きちんと当てて相手の体勢を崩して動けなくしてからじっくり料理ができたりして結構楽しいんですけどね~

一般的にはそんなに糞ゲーですか?普通にグラフィックもきれいだし、課金する気はないけど1プレイ100円って言っても考え方によってはゲーセンで車のゲームや意味不明なバイオハザード、撃ち合い的なのと同じですよね?まあ、高いですけど・・待てば無料なんだし・・

機体性能の事言ってる人いますけど、課金者>非課金者にするから課金者が現れるわけだから当たり前のしようだと思います。それに一機体300円程度なら2000円のゲームとしてかったとしても結構な数を強くできますし・・

それに、これからマップも増え充実してくると思うんですけどねーー

みなさんそんなにガンダムバトルオペレーションはつまらないですか?

とここまで言っていますが、俺は二日前にやり始めてまだ2等兵9の初心者です。

一回この僕にガンダムバトルオペレーションつまらない!って言うのを納得させるような説明してみてください。面白いと思うって人もつまらないって人も是非回答して下さい!

納得が言ったらコイン100枚!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/722:11:48

自分は思うバトルオペレーションは…面白いほうです。
面白くない!という人たちは私の文章を見てってください。

確かにまだ発展途中で面白くないほうです。遊び方もまだ充実してなく、「カスタマイズ」からの「ハンガー」がまだ出ていないので、面白さは60%…

面白くないといった人たちはたぶん階級が上等兵以上に上がってない人たちが半分ぐらいいるのではないでしょうか?
MSの色変え「ペイント」がものすっごくおもしろかったし、武器もそれなりに使いこなせれば、質問者みたく、お料理できるし…
そのほかの悪い評価としては、たぶんステージのことやパイロットの体力構築。
今はまだテスト期間中なので我慢して遊んでたらいつかはラグも改善されると思うし、武器調整も入ってくるだろうし…

過去のガンダムゲームでは「機動戦士ガンダム戦場の絆」
あれは最初、オンライン対戦ではなくCPUとの対戦だけで、面白さが60%でした。
しかし今では稼働6年?ぐらいたって、3年ぐらい前からオンライン対戦も始まり更に画質もきれいになり、よりリアルになって再誕生しました。

ほかにも「ガンダムVSガンダム」いまではエクストリームバーサスというシシリーズまで来ました。
この作品も最初はCPUとの対戦だけで、途中からそこの店舗内での対戦もできるようになり、今では日本全国のプレイヤーとオンライン対戦ができています。

これらを考えるとまだ「バトルオペレーション」はまだまだ伸びシロがあるわけです。
まずすぐ改善できることからバンナムはやってくれるでしょう。
例えば武器調整。ラグの改善。出撃画面の見直し。
いくらでも、プレイヤーが楽しくできるための環境を再構築してくれるはずです。
オンラインゲームですし、発売してからゲームの一部システムでも全く変えない!なんてことは今までなかったので今回の「バトルオペレーション」もいくらか改善されるでしょう。

思っていることをべらべらと書いてしまいましたが、これが自分のバトルオペれションの見方です。

質問した人からのコメント

2012/7/14 11:57:58

皆さん多くのかくぃとうありがとうございます。少なくとも、面白いって思ってる人も結構いるってことですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加