ここから本文です

ガンダムバトルオペレーションと言うゲームは結構糞ゲーって言う人多いですけど皆...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ksyd1234さん

2012/7/720:28:20

ガンダムバトルオペレーションと言うゲームは結構糞ゲーって言う人多いですけど皆さんどう思いますか?

個人的には、普通に面白いと思うんですけど・・ 二時間に一回っていても一日に1時間半くらいはプレイできるんだから気長に見たら逆に飽きを送らせてくれると思いますしー
それに、20回プレイしてまだおもいっきりラグだな~って言うのは一回だけだったし、プレイ中に回線から切断されたのも一度だけでした。
それに、ザクキャノンを使ってみたら、ただ撃ちまくるだけじゃなくて、一発一発きちんと当てて相手の体勢を崩して動けなくしてからじっくり料理ができたりして結構楽しいんですけどね~

一般的にはそんなに糞ゲーですか?普通にグラフィックもきれいだし、課金する気はないけど1プレイ100円って言っても考え方によってはゲーセンで車のゲームや意味不明なバイオハザード、撃ち合い的なのと同じですよね?まあ、高いですけど・・待てば無料なんだし・・

機体性能の事言ってる人いますけど、課金者>非課金者にするから課金者が現れるわけだから当たり前のしようだと思います。それに一機体300円程度なら2000円のゲームとしてかったとしても結構な数を強くできますし・・

それに、これからマップも増え充実してくると思うんですけどねーー

みなさんそんなにガンダムバトルオペレーションはつまらないですか?


とここまで言っていますが、俺は二日前にやり始めてまだ2等兵9の初心者です。

一回この僕にガンダムバトルオペレーションつまらない!って言うのを納得させるような説明してみてください。面白いと思うって人もつまらないって人も是非回答して下さい!

納得が言ったらコイン100枚!!!

閲覧数:
5,032
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/7/722:11:48

自分は思うバトルオペレーションは…面白いほうです。
面白くない!という人たちは私の文章を見てってください。

確かにまだ発展途中で面白くないほうです。遊び方もまだ充実してなく、「カスタマイズ」からの「ハンガー」がまだ出ていないので、面白さは60%…

面白くないといった人たちはたぶん階級が上等兵以上に上がってない人たちが半分ぐらいいるのではないでしょうか?
MSの色変え「ペイント」がものすっごくおもしろかったし、武器もそれなりに使いこなせれば、質問者みたく、お料理できるし…
そのほかの悪い評価としては、たぶんステージのことやパイロットの体力構築。
今はまだテスト期間中なので我慢して遊んでたらいつかはラグも改善されると思うし、武器調整も入ってくるだろうし…

過去のガンダムゲームでは「機動戦士ガンダム戦場の絆」
あれは最初、オンライン対戦ではなくCPUとの対戦だけで、面白さが60%でした。
しかし今では稼働6年?ぐらいたって、3年ぐらい前からオンライン対戦も始まり更に画質もきれいになり、よりリアルになって再誕生しました。

ほかにも「ガンダムVSガンダム」いまではエクストリームバーサスというシシリーズまで来ました。
この作品も最初はCPUとの対戦だけで、途中からそこの店舗内での対戦もできるようになり、今では日本全国のプレイヤーとオンライン対戦ができています。

これらを考えるとまだ「バトルオペレーション」はまだまだ伸びシロがあるわけです。
まずすぐ改善できることからバンナムはやってくれるでしょう。
例えば武器調整。ラグの改善。出撃画面の見直し。
いくらでも、プレイヤーが楽しくできるための環境を再構築してくれるはずです。
オンラインゲームですし、発売してからゲームの一部システムでも全く変えない!なんてことは今までなかったので今回の「バトルオペレーション」もいくらか改善されるでしょう。




思っていることをべらべらと書いてしまいましたが、これが自分のバトルオペれションの見方です。

質問した人からのコメント

2012/7/14 11:57:58

皆さん多くのかくぃとうありがとうございます。少なくとも、面白いって思ってる人も結構いるってことですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/14件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka109238さん

2012/7/1404:12:48

MHFより酷いですよねぇ・・・1800円で40回のパックを買っても1ヶ月持たない(自分は1日5回は出撃するので)
と に か く 1000円払えば1ヶ月プレイし放題でいいと思います^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

storakutoさん

2012/7/1402:35:22

ゲーム自体は悪くないが、課金形態と不具合が全てを駄目にしている

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cute320x5さん

編集あり2012/7/1309:56:50

1ハメ
決めたもん勝ち
2機体性能
はじめはジオンが有利(大した問題じゃないですが)
3回線問題(重要)
・回線がクソ過ぎる(有線、無線とか関係なく)
敵が全く見えなくて、攻撃される最悪な試合が一回有りました(T-T)
・ホストが抜けたら強制的に切断+途中退出率UP
負けそうなら切ってやろうってホストが多くなった気がする(1日に3回切られた事も)自分がホストになるしかない(T-T)

4ゲーム開始まで
・全員を待たないといけないから、始めるまでに10分以上待つことも
・全員が出撃待機中でも始まらないバグ?がある


クソゲーの原因は、こんな感じじゃないですか?(他にも有るかも…)

自分は↑が有っても楽しいですが……
一般的にはクソゲーなのでは?

課金については、なんの文句もありません!
サブアカ使えば、ずっと遊べますし!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bdskk595さん

2012/7/1300:22:18

面白いことは面白いです。ただ出撃制限ありなのが痛いです。まあ飽きないところとかいいですけどね。
あとゲームが始まるまでがかなり遅いときがあります全員が出撃可にならないと始まらない。MGOでもこんなシステムでしたが(ゲームを始める時のブリーフィングが)MGOの場合は放置をキックできたり何分たったら強制的に開始なんて感じでしたが、そこら辺をどうにかすればもっと最高のゲームになると思います。
ただ内容はとても面白いです。MSから降りてそこら辺の兵器に乗ったり、パイロットでMSに挑んだりw(無謀に近いですが)
そんな感じで面白いところたくさん、あれ?ちょっと・・っていうところがほんの少々・・という感じですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/1214:36:14

難しいことはよく分かりませんが、私も面白いと思います。
仲間との連携がうまくいったり、仲間に褒められたときが一番うれしいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する