ここから本文です

解決済みのQ&A

テニスではどういう時にドライブスピンショット、アンダースピンショットを打つの...

yohoohabuさん

テニスではどういう時にドライブスピンショット、アンダースピンショットを打つのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/8/16 15:52:15
  • 解決日時:
    2006/8/23 19:14:22
  • 閲覧数:
    770
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

newz_ogさん

いろいろなパターンがあるので一概には区別できません。
トップスピン(ドライブ)は攻めるショットで、
アンダースピン(スライス)は守るショットと答える人もいるでしょうし、
トップスピンは安全に相手コートに返すショットで、
スライスはネットダッシュなど勝負に賭けるショットだと答える人もいるでしょう。
一般的にいえば、トップスピンを得意としている人がスライスを使うのは、
ネットへ詰める時間を稼ぎたいとき、(アプローチショット)
深くて長い球で相手をベースラインに釘付けにしたいとき、
胸元に食い込まれて苦しい体勢で打たなければならなかったとき、
超アングルをつけて滑るようなボールで相手をコートから追い出すとき、
ドロップショットを打つとき、
などの場合が多いでしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する