ここから本文です

解決済みのQ&A

CPU Celeron B820 1.7Gというのは性能的に見てどうなのでしょうか?もう旧型ですか...

sakuratoryokoudaisukiさん

CPU Celeron B820 1.7Gというのは性能的に見てどうなのでしょうか?もう旧型ですか?そこそこの性能、やや劣るこんなところでしょうか教えてください。

  • 質問日時:
    2012/7/12 08:00:04
  • 解決日時:
    2012/7/13 13:55:33
  • 閲覧数:
    5,448
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yamapon0115さん

旧型云々と言うより「比較的新しいローエンドCPU」でしょうか。
http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-5846.html
性能的には3世代前のLGA775時代のデスクトップ用ローエンド
CPUと同じくらいの性能です。

Northwood換算値でLGA775のCeleron Dual-Core E3200と
同じスコア5200。
http://maximums.gatt.nobody.jp/cpu.html

ただしブラウザを1枚開いてネットをする程度や、YouTube程度を
鑑賞するくらいなら十分な動作はするでしょう。
反面、ゲーム(3D及び2D)は厳しいでしょうがブラウザーゲーム程度
なら問題なし。

質問した人からのお礼

  • 有難うございました
  • コメント日時:2012/7/13 13:55:33

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

brave3240さん

去年の第二世代Core iの廉価CPUです。
ネット/軽めの動画ぐらいなら特に問題ないですが、
性能自体は5年前の主力Core2Duoの下級相当で
CPUパワーが必要な作業には完全に時代遅れ・・・というか、
買う側の知識の問題です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/12 13:17:46