ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンBW2 全国図鑑完成して、ひかるおまもりをゲットされた方に質問です 色違い...

zero00zrzrzrさん

ポケモンBW2 全国図鑑完成して、ひかるおまもりをゲットされた方に質問です
色違いポケモンに遭遇する頻度は格段に増えましたでしょうか?

私も全国図鑑の完成を目指してますので、ぜひ感想をお聞きしたいです。

  • 質問日時:
    2012/7/15 21:37:25
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2012/7/30 06:16:21
  • 閲覧数:
    12,424
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

sui_2595さん

ひかるおまもりを入手し、野生エンカウントをひたすら繰り返している者です。
肝心の効果ですが・・・かなり効果があると感じています。
色違い出現確率が33%も上がったのは大きいですねー
とは言え、ひかるおまもりを所持していても2万匹以上に遭遇して
ようやく色違いをゲットされた方もいらっしゃいますので、
最終的には運ですね^^;

私が今のところB2でゲットした色違いはこんな感じです。(ゲットした順)

○色違いゼブライカ(ひかるおまもり入手前、1000エンカウント手前)
○色違いダゲキ(ひかるおまもり入手後、500エンカウント程度)
○色違いグライガー(ひかるおまもり入手後、150エンカウントぐらい)
○色違いフワライド(ひかるおまもり入手後、1400エンカウントぐらい)

因みに色違いダゲキと色違いグライガーをゲットした日は同じ日です。
1日に2匹もの色違いと遭遇するとは思いませんでした。

ひかるおまもりを入手するには全国図鑑完成という大きな仕事がありますが、
色違いを集めている方は是非ゲットして欲しいなと思います。
zero00zrzrzさんも全国図鑑完成目指して頑張って下さいね^^


>tw3882xjobさん
確定した情報ではありませんが、とある方のブログによると
ひかるおまもりの効果は特別な伝説ポケモンは除くと書いてありました。
キュレムは特別な伝説ポケモンに入りますので、
ひかるおまもり効果は発揮されていない可能性が高いです^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/15 23:26:03
  • 回答日時:2012/7/15 23:15:02

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

skill7upさん

偶に勘違いしている人もいますが、
光るお守りの効果は、色違いの出現率が「本来の確率」の33%増加するというもの。
本来の確率自体が1/8192な為、これが33%(1.33倍)増加した所で
劇的に出やすくなる訳では無く、あくまで気休め程度。

ただ、国際孵化とも効果の重複が可能な為、
国際孵化をする人にとってはそれなりに有益かと思います。
(国際孵化の色違い出現率は1/1366、お守りの効果も加わると1/1024)

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/22 23:05:09
  • 回答日時:2012/7/22 23:03:07

aizawayuna55さん

私は、ひかるおまもり入手後にエムリットとクレセリアの色違いをリセットで入手しましたがどちらも2日間リセットしたら入手出来ました。
個人的には効果あると思うのですが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/16 08:40:49

tw3882xjobさん

ひかるおまもりをゲットしました。しかし、まだ色違いはまたゲットしていません…私は今、キュレムの色違いがほしく、リセットを続けています…が、まったく出てきません…しかし、ひかるおまもりの効果は、33%色違いがでる確率が上がります。野生で歩き回っていれば色違いに会えるかもしれませんが、私は色違いキュレムをリセット続けようと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/15 22:44:54