ここから本文です

解決済みのQ&A

MGS3d ノーアラート

mio2730_reさん

MGS3d ノーアラート

MGS3dの質問ですが、evaを連れて行くザオジオリエ西部で敵兵が追ってきてどうしても見つかってノーアラートクリアができません(泣)

攻略法を教えてください!

補足
敵兵を殺しても殺してもわいてくるんですけど、麻酔銃で無力かってことですか?
  • 質問日時:
    2012/7/18 07:33:33
  • 解決日時:
    2012/7/18 17:41:54
  • 閲覧数:
    524
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hmzkyuicさん

ザオジオリエは西部・東部の2エリアがありますが、2つ目の東部では敵兵をしっかりと無力化していけば
安心して進めます。しかし1つ目の西部は北から追撃部隊がやってくるので、そちらの方で発見されて
しまうのですね。実は、止まることなく南に進み続けるようにすれば追撃部隊に追いつかれることなく
次の東部に行けるのです。そのためには、EVAのスタミナを切らさないようあらかじめ食糧を調達して
おくことが大事。EVAのスタミナが減ってくると歩くスピードが落ちてくるので、その段階でEVAに食糧を
食べさせましょう。開始時に、雑誌やスモークグレネードで敵兵を足止めしてから南に進めばなお良しです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/7/18 12:05:39
  • 回答日時:2012/7/18 12:03:03

質問した人からのお礼

  • 2人とも回答ありがとうございます!hmzkyuicさんの方が簡単そうだったのでbaにさせてもらいました!
  • コメント日時:2012/7/18 17:41:54

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

band_tide_aさん

まずEVAを麻酔銃で眠らせて、先回りして敵兵を無力化します。しかもEVAが眠っているあいだはEVAのスタミナが減りません時間をかけていいのならEVA自分で運びます敵兵を運ぶ要領で。敵兵が目覚めたらまた無力化ノーキルを目指してないなら殺したら早いです。チェックポイントまでいったらEVAを蹴って起こします。これの繰り返しでいけると思います。よくわからなかったらhttp://www.youtube.com/watch?v=jJrWGt4yU88&feature=relmfuこの動画を見ればいいと思います。(最後らへん)