ここから本文です

大津のいじめの自殺の加害者の母親は創価学会の信者の噂があります。真相は何でし...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinshichoz13さん

2012/7/2021:55:44

大津のいじめの自殺の加害者の母親は創価学会の信者の噂があります。真相は何でしょうか?

閲覧数:
883
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taketa_groupさん

2012/7/2101:44:32

ネットは、有用な情報がある一方で、一部の悪意を持った人間が、匿名で作為的にでたらめな情報を垂れ流しているケースもある。

『週刊新潮』『週刊文春』等の反学会メディアは、創価学会への悪印象を醸成し、偏見を増幅する方向へと扇動する。週刊誌記事を用いて創価学会を攻撃してきたのが日蓮正宗・法華講である。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1380729708
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n18759

【「週刊新潮・編集部」の実態】
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=2006...
http://www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=2006...
【Who are you ? 捏造報道】
http://ja.wikipedia.org/wiki/Who_are_you_%3F%E6%8D%8F%E9%80%A0%E5%A...


◆【宅間守は日蓮正宗の信者】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1488836819

◆【林眞須美は東方之光(MOA)の信者】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=106...

181 :名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 12:57:58

以上の件は全国的に有名です。除籍済みってことで闇に葬られました。これが実態です。林○○○についてももと信者ってことで葬られました。臭い物に蓋するのが凶弾です。
さて工作員さん、どうする?裏の裏の裏をかいてくるかい?

------
まじで?
林真澄みも信者なの?


182 :名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 13:11:28

当時、全国で放送された取材VTRでは、ケンジの胸にクッキリと例の信者の証とおぼしきアレが写ってますよ。どうみてもWサン所のでもヒデアキサンの所でも無いアレが。
「保険の勧誘絡みで教団をカモりに来たらしいが事後除籍なのがダメダメだよね。」
「アホのせいで迷惑だけど教団もちゃんとしてほしいねー」
そんなとこでしたがw


183 :名無しさん@3周年:2006/02/06(月) 17:17:05

あなたの立場はわからないが、それは明らかに違うぞ。
地上天国に掲載された事例の中に林真須美ナースと明記された事例があった。しかもその事例の執筆者(文責者?)は、当時の関西地区のトップD。これが何を意味するかオワカリデスカ?
自民党のご配慮でM浦先生の奥さんをテレビのインタビューに登場(顔消し)させるなどして印象操作を図ることには成功したが、とてもあなたがおっしゃるようなお気楽な状況ではなかった。実際、この件をきっかけに自然食拠点に近寄らなくなったフレンズさんも知っている。(地域にもよるのかもしれないが)意外と深刻な影響があったのだ。
湯沢礼子といい、林夫婦といい、明主様はわざわざ御丁寧にも2回に渡って、東方之光に警告を与えてくださっているのだが、いつ教団が気づくのやら・・・。
http://unkar.org/r/psy/1127211178/Tree:181
________


17 :名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 03:24:57

今の専従者は信者を自分の出世のために利用することしか考えていない。点数稼ぎの事例作りに躍起になって、むりやり事例を作り上げる(捏造する)のがその証拠だ。例の毒入りカレー事件の時もそうだった。長くなるから前後は省略するが、当時の教団機関誌である「地上天国」誌にはっきりと「林○○○ナース」と、事例として掲載されていたんだよ。当然、その中身も嘘。
その後のマスコミ各社の報道で、林某がナースではなかったとされている。これは、忘れようにも忘れられない。なんせ、その事例が地域の勉強会の教材になったのだからね。
その後、先生からはなんの説明もなかったよ。謝罪なんてありうべくもない。今でもやたらめったら事例だの小冊子だの配られてくるけど、胡散くさいのばっかし。いい加減、献金の無駄遣いやめてくれよ。


19 :名無しさん@3周年:2005/09/22(木) 03:28:39

ヒント:マスミ、ケンジ
※インタビューで、ケンジの方が「おひかり」を首からぶらさげていた映像が今でも忘れられない。
http://unkar.jp/read/life8.2ch.net/psy/1127211178


【参考】
http://shuken.sonnabakana.com/katsudou/whats_toho.html
http://shuken.sonnabakana.com/ohikari.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245794227

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vera958ca5さん

2012/7/2721:49:08

真相はまだ、ニュースをよく見て考えているところです。

「百%ミスがない被害者はいない」

私の町の創価学会員は、すこしでも説明が欠けると、

悪魔のようにマシンガントークが始まって、

そのために人格を疑われています。

この傾向、まるで加害者の親のようです。



タケタ氏は、リンクをめいっぱい貼っていますが、

最初から自作自演のようで、

他は他の知恵袋のページの意見なので、

最後の方はもう読みたくないですし、

その必要もないでしょう。


もっと分かりやすく、簡潔に書きましょう。


冤罪を着せるつもりは全くありませんが、


【ヤケに否定するところが、もうすでにアヤシイ団体だ】


まあ、アヤシイだけでは何の罪にもなりませんし、

あの話だけで何かできるわけではないですから、

「私のせいじゃないわよ。みんなあの子のせいよ!」

という口の利き方は、かえって変に思います。

この「勝利至上主義」の考え方は、

もう止める方向で考える方がよいと思います。

投稿画像

2012/7/2100:09:51

不幸な出来事を利用して、あれこれは邪推するのはやめなさい。

c20ck12さん

2012/7/2023:17:12

ネットにより検索したところ、主犯格の少年の両親ともに、創価学会員であると載っておりました。ほぼ、間違いなく創価学会員の家庭であると、思います。関係者の実名20名程度、載って載っておりました。カルトを感じる次第であります。

ceqwhaleさん

2012/7/2022:10:01

噂がありますといいつつ、確実に噂をひろめる。悪魔の囁き。

adgjwkmjvさん

2012/7/2022:07:52

真相はトチ狂った在日。