ここから本文です

解決済みのQ&A

スバルのインプレッサWRXstiセダンでシルバーを買おうと考えていて、シルバーはオ...

metal_gear_solid_peacewalkerさん

スバルのインプレッサWRXstiセダンでシルバーを買おうと考えていて、シルバーはオタクが乗るような色か客観的な意見が欲しいです!

ブルーはあんまりいい色ではないと聞いたので是非回答をお願いします!

  • 質問日時:
    2012/7/22 18:57:36
  • 解決日時:
    2012/8/6 06:15:45
  • 閲覧数:
    2,133
    回答数:
    12
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

akawagon03さん

WRブルー自体は悪くないですがキモオタ信者のせいで印象は最悪ですね。

シルバーは、オタクっぽくないですがオッサン臭いし安っぽいです。

現行は、サテンホワイトパールやプラズマブルーシリカが似合います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(11件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

mugendemon22ssさん

シルバーは中古車相場では不人気で安いカラーになります。
その車を社用車で使う場合はかなり稀ですが、一般的なセダンタイプの車では社用車としてシルバーや白が使われ大量に中古車市場に流れてきます。その割には若い人とかを中心に個人で購入を考える人は黒やスバル車だとWRブルーとかが人気になるのでミスマッチ。シルバー買うなら乗り潰したほうがいいと思います。

pjxws810さん

先日シルバーのSTIの実車を見ましたが、良く言えば大人しい落ち着きのある色、悪く言えばおっさん臭い色というイメージでした。非常に高いポテンシャルを持った車なので、個人的には「大人しい色で小さくまとまる必要も無いのでは?」と思ってしまいます。

WRブルーをバカにする人は多いですが、そんなの気にする必要は無いと思います!非常に映える色ですし、迫力があります。他人が自分じゃ手が出せない車な事を僻んで「キモオタブルー」なんて相手を貶めて勝手に自己満足してるだけです。人をバカにする方法でしか自分の面子を保ってられないなんて、可哀相な人たちですね(笑)

当方現行WRX STI(GVB)オブシディアンブラックPですが、黒系だと若干コンパクトに見えますが、現行の直線的なデザインは生きてきていると感じます。逆にサテンホワイトPですと大きく・少し丸みを帯びて見えます。

naminoriresutorannさん

色って時代にも左右されてきたんだよね。
クレスタ・マーク2が一世を風靡した時代はスーパーホワイトが流行したし。(車=白が当たり前)
また、ブラックの先駆けはスポーツタイプのジェミニイルムシャーの限定車じゃなかったかな。ホイールキャプに至るまで全身黒ずくめのレア車。
当時、黒のスポーツはセンセーショナルもいいとこで、それまでは霊柩車・お抱え社用車(公用車)ぐらいしかお目に掛からなかったものだから、それを最初見たときは鳥肌が立ったのを今でも覚えている。
それから、AE86から間が空いてFF化されたレビン・トレノが黒をだし、その辺から瞬く間に世間に広がったように思う。
今では猫も杓子もミニバンもだから、真新しさは全くと言っていいほど無いけどな。
シルバーもここ最近で当時としたら珍しい方では有った。

話はそれたけど、現在では出尽くしてる感があって何でもいいんだよ。
特徴としたら、黒は夏場、熱を吸収するから暑いだの・白は膨張色で車が一回り大きく見えたり・青はゴールドホイールが補色でマッチするだの・シルバーはやはり地味だのと、色々だな。

まあ個人的にはブリティッシュグリーン(ロータスカラー)なんて好きだけど、インプレッサには残念な事に無いよな(あれば一押し)
結局、個人が気に入ればそれがベストで一番良いんだよ。青に嫌悪感が有るのならシルバーでいいんじゃないの。

ladybug_banzaiさん

シルバーもなかなかカッコいいですよ(^^)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/7/23 12:49:47

kirinhelloagainさん

インプWRXSTiなんて青のイメージしか無いですけどね。
+ゴールドのホイール(笑)

青がよくない?
もしかして色自体の善し悪しではなく、青いインプがキモヲタブルーとバカにされている事を言っているのでしょうか?

それだったらそんなの無視していいのでは?
実際に見た目そんな人も多いのも事実っちゃ事実ですし(すいません(笑))

おう、ヲタクだよと開き直っちゃった方が幸せだと思います。