ここから本文です

ポケモン BW2 トレーナーカード 色 ゴールド

barararanさん

2012/7/2700:59:45

ポケモン BW2 トレーナーカード 色 ゴールド

ポケットモンスター ブラック2をプレイしています。
そこで先日、トレーナーカードがゴールドカードになりました。
色は明るいゴールドでした。
しかし、少し後にもう一度見てみると、
色が変わっていました。暗いゴールドっていうか銅みたいな感じです。
これはなんで色が変わってしまったのでしょうか。
しかも、いろんなとこで検索をかけても銅色のカードのことなんてありませんし、
ゴールドからブラック(orホワイト)の間に他の色があるということもなさそうです。

画像をみてください。
いったいこれはなんなのでしょうか。

また、その他にトレーナーカードに関わる小ネタなどなどありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

補足テキトーな回答はやめてください。
迷惑です。1番凄い段階なわけないじゃないですか。1番上はブラックORホワイトって誰もが知っています。
http://hirt.blog91.fc2.com/blog-entry-1329.html

知っている方、詳しく教えてください。宜しくお願いします。

投稿画像

閲覧数:
1,695
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/223:52:34

殿堂入りをする。
PWTの「チャンピオンズ」をクリアする。
ポケウッドの「ハチクマンの逆襲 リターンズ」をクリアする。
ハイリンクのハイルツリーをブラックレベル/ホワイトレベル共に30以上にする。
ポケモン図鑑(恐らく全国)を完成させる。

以上がカードのレベルアップの条件ですね。
この現象については、私もよく分かりません…(汗)。
ゴールドにまだ達していないので、見当違いなこともあるかもしれませんが…。
考えられる理由としては、
・時間によって変化する…?
・ちょっとしたバグ?
と言う感じです。

心配ならば、ポケモンの説明書に書いてあるお問い合わせに質問すると良いかもしれません。

ちなみにカードのレベルがゴールド以上になると、ポケモンセンターで回復してくれる時の台詞が特別になります(従来よりもほんの少し会話が短くなるので、時間短縮になりますね)。
他には時に変化はないと思います。

よくよく見てみると全国図鑑完成していますね…!
凄いです。(@_@;)

質問した人からのコメント

2012/8/3 00:06:01

降参 他の方々の回答は全然あてにならず、困っていたところでした。適確な回答ありがとうございました♪原因はわかりませんが、両方ゴールドのようです。また、条件(?)はわかりませんがなぜか時々かわります。なんでしょうね(笑)今回の回答本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/7/2801:34:11

右のカードはカッパーカードですね。セーブができていなかったと私は思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2012/7/2721:05:42

なんででしょうね、
セーブ出来てなかったとか

グレードup方法
●殿堂入り
●PWTの「チャンピオンズ」をクリア
●ポケウッドの「ハチクマンの逆襲 リターンズ」をクリア
●ハイリンクのハイルツリーがブラックレベル/ホワイトレベル共に30に到達
●図鑑完成

小ネタ
金色・黒/白のとき、ポケモンセンターの女性のセリフが変化する。
とかですかね〜

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shotyann0316さん

2012/7/2706:41:12

トレーナーカードの段階が上がっただけです。
6段階なので友達とかにも自慢してもいいレベルです。
一番凄い段階ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する