ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモン BW2 トレーナーカード 色 ゴールド

barararanさん

ポケモン BW2 トレーナーカード 色 ゴールド

ポケットモンスター ブラック2をプレイしています。
そこで先日、トレーナーカードがゴールドカードになりました。
色は明るいゴールドでした。
しかし、少し後にもう一度見てみると、
色が変わっていました。暗いゴールドっていうか銅みたいな感じです。
これはなんで色が変わってしまったのでしょうか。
しかも、いろんなとこで検索をかけても銅色のカードのことなんてありませんし、
ゴールドからブラック(orホワイト)の間に他の色があるということもなさそうです。

画像をみてください。
いったいこれはなんなのでしょうか。

また、その他にトレーナーカードに関わる小ネタなどなどありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

補足
テキトーな回答はやめてください。
迷惑です。1番凄い段階なわけないじゃないですか。1番上はブラックORホワイトって誰もが知っています。
http://hirt.blog91.fc2.com/blog-entry-1329.html

知っている方、詳しく教えてください。宜しくお願いします。

投稿画像

  • 質問日時:
    2012/7/27 00:59:45
  • 解決日時:
    2012/8/3 00:06:01
  • 閲覧数:
    1,670
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iwayamakawayamaさん

殿堂入りをする。
PWTの「チャンピオンズ」をクリアする。
ポケウッドの「ハチクマンの逆襲 リターンズ」をクリアする。
ハイリンクのハイルツリーをブラックレベル/ホワイトレベル共に30以上にする。
ポケモン図鑑(恐らく全国)を完成させる。

以上がカードのレベルアップの条件ですね。
この現象については、私もよく分かりません…(汗)。
ゴールドにまだ達していないので、見当違いなこともあるかもしれませんが…。
考えられる理由としては、
・時間によって変化する…?
・ちょっとしたバグ?
と言う感じです。

心配ならば、ポケモンの説明書に書いてあるお問い合わせに質問すると良いかもしれません。

ちなみにカードのレベルがゴールド以上になると、ポケモンセンターで回復してくれる時の台詞が特別になります(従来よりもほんの少し会話が短くなるので、時間短縮になりますね)。
他には時に変化はないと思います。

よくよく見てみると全国図鑑完成していますね…!
凄いです。(@_@;)

質問した人からのお礼

  • 降参他の方々の回答は全然あてにならず、困っていたところでした。適確な回答ありがとうございました♪原因はわかりませんが、両方ゴールドのようです。また、条件(?)はわかりませんがなぜか時々かわります。なんでしょうね(笑)今回の回答本当にありがとうございました!
  • コメント日時:2012/8/3 00:06:01

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gureisiaplayerさん

右のカードはカッパーカードですね。セーブができていなかったと私は思います。

alohakanoa1214さん

なんででしょうね、
セーブ出来てなかったとか

グレードup方法
●殿堂入り
●PWTの「チャンピオンズ」をクリア
●ポケウッドの「ハチクマンの逆襲 リターンズ」をクリア
●ハイリンクのハイルツリーがブラックレベル/ホワイトレベル共に30に到達
●図鑑完成

小ネタ
金色・黒/白のとき、ポケモンセンターの女性のセリフが変化する。
とかですかね〜

shotyann0316さん

トレーナーカードの段階が上がっただけです。
6段階なので友達とかにも自慢してもいいレベルです。
一番凄い段階ですよ。