ここから本文です

windouws xp sp3のダウンロードの仕方が分かりません… http://www.microsoft.com/...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mizomizozzzさん

2012/7/2800:38:21

windouws xp sp3のダウンロードの仕方が分かりません…
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24
↑このサイトのダウンロードボタンを押しても何の反応も無いです

windouws updateからダウンロードしようと思っても、「Windows XP、Windows 2000 または Windows Server 2003 から Windows Update web サイトにアクセスできない可能性があります」とでてきます
もう意味が分からなくなってきました
誰かご教授お願いします

閲覧数:
1,046
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pause_843さん

2012/7/2811:30:10

マイクロソフトが現在サポートしているXPは、SP3のみです。だから、WindowsUpdate ははねられます。

IEのバージョンが書いてありませんね。こちらで確認を。
http://support.microsoft.com/kb/2498518/ja

こちらでXPにSP3をインストールする条件を確認のうえ、インストールしてみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/service-packs

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bosannkaiさん

2012/8/317:27:32

ホームページで「マイクロソフト」と検索すると、いろいろと出てきます、そこの中から「マイクロソフトアップデートSP3」を選択して

ダウンロードして入れるといいですよ、

fox37toyotaさん

2012/7/3012:03:53

スタート→すべとのプログラムからWindowsUpdateをクリックし指示に従う

或いは
自動更新を有効にする、になっていますか?
ネットを使っていればそのうち
更新の準備ができました~インストールするにはここをクリック~
などと出てきます。
または電源を切るとき等。
そうしてSP2やSP3など自動的に更新されます。

2012/7/2810:48:38

SP3へはUpDateであって殊更UpDate版をDLする必要はありません。現在のwindows XPのバージョン次第ではいきなり下記サイトからSP3へUpDateが出来ます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24
UpDateが出来ない場合は、現状がSP2でない可能性がありますの、その時は一旦下記サイトでSP2にUpDateを行ったうえでSP3にして下さい。
他人のIDをパクッテまでカテマスになりたかったバカなカテマスが回答していますが、嘘つきで他人のIDを語ってまでカテマスが欲しいtonehasidesuは、知恵袋の荒らし屋にほかなりません。
tonehasidesuはtonehasiへのネットストーカーで、殊更tonehasiに似せたIDを使って回答している卑劣な輩です。元来のIDはこの種卑劣な違反投稿を繰り返し、知恵袋より強制的にIDを剥奪された知恵袋の前科者に他なりません。嘘とはったりで質問者を惑わすことに終始いている回答しか出来ない、実に情けない輩にほかなりません。おめおめ騙されないようにして下さい

jaxon58zonbiさん

2012/7/2807:44:45

[スタート][マイコンピュータ]を右クリック、[プロパティ]をクリック、システムのバージョンの下にSP1,SP1a,SP2のいずれかが表示されない場合無印となりSP3はそのままではインストール出来ません上記URLからSP3にする前に。
URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=28
SP2をダウンロードし、その後でSP3にアップデートして下さい。

tonehasidesuさん

編集あり2012/7/2801:01:21

SPのバージョンは現在SP2でしょうか・・・・・

SP1かSP2ならスンナリSP3に更新できる筈です。

まさかSPなして事はないですよね・・・

もしSPなしならサポート終了のSP2ですがSP3に更新するには先にSP2に更新しないとSP3への更新はできません。

SP2の場合は。
Download: Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=25129