ここから本文です

Internet Explorer が起動できなくなりました。この質問は別のPCで行っています。

tm3870さん

2012/7/2913:47:28

Internet Explorer が起動できなくなりました。この質問は別のPCで行っています。

OSはXP3です。思い当たる節は、アドビ アクロバット10.~をダウンロード、インストールした時、Google 関係のソフト2本もインストールされたので、これらのソフトは必要ないのでコントロールパネルのプログラムの追加と削除で、削除しました。どうもこの頃からです。具体的にはデスクトップに有るアイコンが地球の形のみになり、そこをクリックすると、インターネットのプロパティがでてきて、接続できません。スタートをクリックすると、Internet Explorer 「アドオンは無効です」となり、「アドオンなしで Internet Explorerを実行中です。」のページが出てきて、接続できません。「有効」にすれば使えるのでしょうか。この問題を解決できる方の回答をお待ちします。宜しくお願い申し上げます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peacewalkeyさん

2012/7/3113:19:42

とりあえず、自分のPCはInternet Explorerのアドオンの設定状況を載せておきますので、こんな感じにアドオンを設定してみてください。

-Adobe Systems Incorporated-
Shockwave Flash Object 有効

-Adobe Systems, Incorporated-
Adobe PDF Link Helper 有効

-Interpylon, Inc.-
NaviNow Web Tool 1.0 無効

-JWord Inc.-
JWord プラグイン拡張ヘルパー 無効
JWord 検索バーヘルパー 無効
JWord スピードダイアルヘルパー 無効
JWord 検索バー 有効
JWord プラグインの設定... 有効
JWord 検索バー 無効

-Microsoft Corporation-
Microsoft Silverlight 有効
Windows Live ID サインインヘルパー 有効
Office Document Cache Handler 有効
リサーチ(R) 有効

-Oracle America, Inc.-
Jave(tm) Plug-In SSV Helper 無効
Jave(tm) Plug-in 2 SSV Helper 有効

-RealNetworks, Inc.-
RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer 無効

-Trend Micro, Inc.-
セキュリティツーrバー 無効
TmIEPlugInBHO Class 無効
TSToolbarBHO 無効
TmBpIeBHO Class 無効

-Yahoo Japan Corporation-
Yahoo!ツールバー 無効
Yahoo!ツールバーフィッシング警告 無効
Yahoo!ツールバーヘルパー 無効

-利用不可-
Windows Live Writerでこのコンテンツを引用(B) 無効
OneNoteに送る(N) 無効
JWordプラグインについて 有効
OneNoteリンクノート 無効
リサーチ 有効
Evernote4に追加 有効
Woopie Video DeskTop 有効
Discuss 有効

これでできなかった場合は、プログラムの追加と削除で
GoogleToolbarがまだ残っている可能性がありますので、探してみてGoogle Toolberが残っていたら、削除してみてください。

ちなみにアドオンについてはPCに入っているソフトウェアのインストール状況によって変わりますので、上に書いたアドオンがtm3870さんのPCに無かったり、上に書いたアドオン以外のアドオンがあったりします。

質問した人からのコメント

2012/7/31 13:31:12

とても丁寧な回答を頂き感謝申し上げます。おかげさまで解決いたしました。有り難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する