ここから本文です

解決済みのQ&A

アイボリー色とオフホワイト色はどう違うのですか? 黄みがかった白色はどっちなの...

hoihoi777712345さん

アイボリー色とオフホワイト色はどう違うのですか?
黄みがかった白色はどっちなのですか?

  • 質問日時:
    2006/8/27 05:14:29
  • 解決日時:
    2006/8/28 02:40:41
  • 閲覧数:
    18,255
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

bezold_brucke_phenomenonさん

オフホワイトとは、わずかに色みを感じる白のことであり、特定の色を指していません。
ただし、天然繊維は黄みがかっているため、多くの場合は黄色系統の色を言います。

黄色系統のオフホワイトは、アイボリーホワイトと言います。
アイボリーは、この色を言う場合と、もう少し黄色の強い色を言う場合があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7_%...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/27 12:04:31
  • 回答日時:2006/8/27 11:57:22

質問した人からのお礼

  • 降参沢山の回答役に立ちました!
  • コメント日時:2006/8/28 02:41:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

katuo6_12さん

アイボリー・色T-13
アイボリー
象牙色。
光沢のある淡いクリーム色。

オフホワイト色・T-119
純白でない白。
わずかに黄色や灰色など他色をおびている色。
http://www.yuusai.co.jp/blind/blind-color.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/8/27 08:13:17
  • 回答日時:2006/8/27 08:07:13

dendenko123さん

オフホワイトです。アイボリー色は象牙色であり、薄クリーム色です。

<田子>