ここから本文です

自己破産とキャッシュカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2012/8/117:44:59

自己破産とキャッシュカード

こんばんわ
自己破産してまる2年がたちます。
クレジットカードやローンはもう二度と作れない・組めないのはわかりますが
銀行のキャッシュカードも作成不可なのでしょうか?

閲覧数:
469
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_seun_lさん

2012/8/117:59:12

基本的に、影響がでるのは信用が発生するものです。

キャッシュカードやデビットカード(VISAデビットカードやJ-Debit)については、即時で決済や出金を行うので残高以上の決済・出金ができないということで問題はありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyini43さん

2012/8/206:51:45

10年前に自己破産しました。
普通のキャシュカードは作れます。
クレジットカードもローンも個人信用情報が消え迷惑をかけた所を避ければ通ります。
私はクレジットカード2枚持ってますし住宅ローンも組めました。

2012/8/119:00:32

>クレジットカードやローンはもう二度と作れない・組めないのはわかりますが

5年から10年したら信用情報から事故登録が消えますから、それからなら通ることはありますよ

>銀行のキャッシュカードも作成不可なのでしょうか?

昔は自己破産すると銀行口座も作れなかったそうですが、今の時代は問題なく持てます