ここから本文です

解決済みのQ&A

「金へん」が付く漢字読みがどうしても判らないのですが、辞典等検索方法を教えて...

youchin0202さん

「金へん」が付く漢字読みがどうしても判らないのですが、辞典等検索方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2006/8/28 14:08:34
  • 解決日時:
    2006/8/28 14:52:11
  • 閲覧数:
    16,974
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

polaris_0113さん

参考URLを参照されてみてください。どうぞ。。。。。。。。。。。。。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz12.htm

質問した人からのお礼

  • 解決しました。3名様感謝です。
  • コメント日時:2006/8/28 14:52:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

masakanomakotoさん

漢和辞典で、「金へん」の部首索引で調べるのが一番簡単だと思います。
・・・・・・・・・・・・・(^¥^)

punipuiさん

IMEやATOKと言ったフロントエンドプロセッサには手書き認識機能が付いています。
IMEだとIMEツールバーのIMEパッド(あ、般等言う表示の横にある鉛筆立てのようなアイコン)から「手書き」と言うのを選択して、手書き入力パッドを起動し、そこにマウス等でお探しの文字を一生懸命入力して(結構面倒です)検索して下さい。
http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/ime_05.htm