ここから本文です

解決済みのQ&A

アイフォンでミュージックの歌詞を表示する方法について。出来るのと出来ないのが...

marutakaheiさん

アイフォンでミュージックの歌詞を表示する方法について。出来るのと出来ないのがあるのですが

アイチューンズで曲のプロパティから歌詞のタグを開き、歌詞を入れているのですがアイフォン4sと同期したとき
表示されるのとされないものが多数あります

アイフォンでDLしたり、アイチュ-ンズでDLしたりCDから取り込んだりしています
それが関係有るのでしょうか?

よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2012/8/4 02:27:47
  • 解決日時:
    2012/8/18 06:31:40
  • 閲覧数:
    565
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cclemon009さん

iTunesに音楽を取り込んだ時、普通は歌詞の情報は入っていません。
iPhoneで歌詞表示が出来ないものは、そもそも歌詞の登録がされていないと思います。
※ダウンロードしたものに一部偶然歌詞が登録されていたのでは。

ちなみにLyrics Masterという(無料の)ソフトを使って歌詞の自動登録ができます。
(1)http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step07/10.php
→インストールまでの流れ。

(2)http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step07/11.php
→Lyrics Masterの基本操作

(3)http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step07/12.php
→Lyrics Masterで歌詞の自動登録

歌詞が見つからずに手入力で入れる場合は
http://iphone.ipod-podcast.jp/iphone4/pc/step07/09.php

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/7 15:17:55
  • 回答日時:2012/8/7 15:15:59

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

snowleopard0223さん

iTunes Store からダウンロードした楽曲に歌詞はついていません。
手入力する必要があります。
CDから取り込んだ曲についても手入力が必要です。