ここから本文です

なんか最近テレビつけても政治の話、野田首相の消費税の話、 やけにイライラし...

質問者

marinamostyouthさん

2012/8/1022:09:27

なんか最近テレビつけても政治の話、野田首相の消費税の話、

やけにイライラして腹立ってきて嫌いなんですけどそんな人いませんかー?

今日も国民に謝るとかなんとか首相が言っててイライラしました。

でも野田さんが首相になった時は代表選の時の演説を妙に真剣に聞いちゃったんですが。

オリンピックのおかげでニュースも政治が減ってたのに13日に終わっちゃったら


また解散がいつかの話ばっかになりそう(^^ゞ

補足なるほどー
私は馬鹿ですね。
あーもうあのしたたかそうな首相とその腰ぎんちゃくのような官房長官、みてるだけで
イライラする―
うわーもっと嫌いになったし

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sugako2012さん

2012/8/1022:17:08

政治家は、オリンピックや芸能ニュースやパンダなどで、国民が政治から目をそむけてくれる方が有り難いんですよ。

政治に興味を持たれて、普段選挙行かない人が、下手に選挙行って投票されたら自分たちが落選するから、迷惑なんです。

だから、増税もオリンピックを狙って、国民の視線がオリンピックに向いているこの時期を狙ってやったんです。

だから、本当はオリンピックなんかでごまかされちゃいけないんですね。政治をしっかり見ないと、私たちの人生が酷いことになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hitosi114さん

2012/8/1100:39:13

オリンピックだって、ナショナリズムのガス抜きですから中継を聞いていると嫌になります。
だから、音声カットで見てます。近い将来、オリンピックは止めて、世界選手権にすれば良いのですが。
今年は、おまけに高校野球も重なったので最悪ですね。

最近はTVのコメンテーターの話しも変な話ばっかりですから、段々と視聴率も落ちてくるのでしょうね。
TVの報道番組は政治の話しの芸能ネタを同列ですから、どんどん馬鹿になります。
見るのを止めるしかないですね。

YOU TUBEで田中康夫・上杉隆等の解説を聞いているほうが馬鹿にならずに済むように思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する