ここから本文です

解決済みのQ&A

手紙の最後に、yoursって書いてあったんですけど、 コレってどういう意味です...

baloon2313さん

手紙の最後に、yoursって書いてあったんですけど、
コレってどういう意味ですか?

loveとか書いてあったときもありました。

  • 質問日時:
    2006/9/3 01:02:27
  • 解決日時:
    2006/9/4 20:12:58
  • 閲覧数:
    2,228
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yacha0702さん

いずれも手紙の結びの言葉です。
日本語でいうところの敬具・草々にあたります。

loveは主に女性の手紙の結びの言葉で
さようなら、という意味です。

質問した人からのお礼

  • 何か妙な誤解をしてしまいました。。
    なるほど、勉強になります!
  • コメント日時:2006/9/4 20:13:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

morningpersonno1さん

yours の前後に付ける副詞が省略された形で、親しい間柄の時用いられる手紙の結びの言葉です。
日本語でも、「敬白」から「じゃーね」まで有るように、使われる副詞も相手によって respectfully/faithfully/truly/sincerely/ever/affectionately
と様々です。
love も多くの場合女性に対して使われる結びの言葉で、気軽な意味で使われている事が多いです。
下を見ると、始めの言葉・結びの言葉について、いろいろな情報が得られると思います。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...