ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダムEXVSフルブーストの青ステについての質問です

makroni3さん

ガンダムEXVSフルブーストの青ステについての質問です

公式サイトのエクリプスのPVを見ていたら青ステをやってました
リボーンズキャノンもできると聞きました
覚醒をアサルトでなくブラストにするのは分かっています
青ステのやり方と出来る機体を教えてください

  • 質問日時:
    2012/8/19 21:28:30
  • 解決日時:
    2012/8/21 11:33:08
  • 閲覧数:
    366
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

feline_human_beingさん

殆どの機体で出来ますね。

例えばフリーダム、サブ及び後ろサブは硬直があるので青ステ出来ます。
BRは通常時でも即ステップ出来るので青ステにはなりませんが、
『振り向き撃ち』は硬直があるので青ステ出来ます。
要は、『通常時にBDキャンセルしないと足が止まってしまう射撃攻撃』が
B覚中に『ステップでキャンセル出来る』ようになり、
その際『エフェクトが青色になる』ということです。機体は限定されません。

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございます
    わかりやすかったです
  • コメント日時:2012/8/21 11:33:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ak0813さん

硬直のある射撃属性武装をステップすればできますよ
リボガンを例に出すと

リボガンの場合CS、ガガ
キャノンの場合は後格以外のすべての武装がステップできるようになります