ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3にモンスターハンター4G 又はPS3にモンスターハンターシリーズが発売されないで...

nqg54942さん

PS3にモンスターハンター4G
又はPS3にモンスターハンターシリーズが発売されないですか
HD版以外でお願いします

  • 質問日時:
    2012/8/21 20:35:11
  • 解決日時:
    2012/9/5 06:22:39
  • 閲覧数:
    2,946
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

naoyahalさん

私は個人的にPSPやPS3には今後出ないと思います。
それに、PS3に出すならピークが過ぎてます。
「PS3で出すぐらいならPSVitaで出せよ」って感じになってPSVitaの面子がなくなると思うからです。

MH3G→MH4を3DSで出る流れになっているのに、
いきなりPS3に4G(または新作)を出すのはファンの方々を振り回してしまい、信用を失います。
さらに、ハードを変えるとMH3Gで手に入れた顧客の人を失いますのでメーカーの利益がでません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

eleven952さん

可能性は0ではないですがオンライン向きに置く型のゲームで出すとしてもWIIUでしょうね、PSは終わりですねVITAと3DSの売れてる台数の差がやばい

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/8/26 19:45:52
  • 回答日時:2012/8/26 19:41:39

mhp3hardさん

モンハンは友達いる前提で買わないといけません!

salomon1rtさん


補足程度に

次回作のMH4は今までから一新されてオープンワールドに近い形式になる

また、モンスターにしがみついて攻撃したりと今までと勝手がかなり異なります
個人的にドラゴンズドグマがMH4開発材料、及び情報収集を兼ねていたように思います

この情報ソースは雑誌のインタビュー記事から得たもので先ず間違いないかと

新たなモンスターハンターであり、既存のものとは仕様が大きく異なっていくと思います

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/8/21 23:07:53

busaikuharoharoさん

3DSでモンハン4が出るということは・・・・

WiiUでモンハン4Gを出す気ではないかと思ってます。
3DSで発売発売するモンハン4で
WiiUにそれに関係するモンハンを出すことで何か互換性を持たせ
WiiUの売上をあげる企画は出ているんじゃないかなぁ^^

カプコンと任天堂はファミコン時代からの長い付き合いもあるしねw
ソニーよりも任天堂の方が付き合いは長いし
ファミコンでカプコンのゲームも数々発売されてるし。
そう言った意味でも任天堂の次世代ハードにはカプコンも力を入れるんじゃないかなぁw

kenya_1280さん

今のところ、発売の予定はききませんね。
PSハードにモンハンが出るかもいささか疑問です。

出たら売れると思うのですけどね・・・。
今は3DSの4に期待しましょう!!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する