ここから本文です

VLCメディアプレーヤーの使い方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

baseball_0819_sortさん

2012/8/2419:00:46

VLCメディアプレーヤーの使い方

VLCメディアプレーヤーを使ってAVIの動画をmp4に変換したいと思うのですが、
指定したファイルにはなぜか.psという拡張子のファイルが出力されてしまいます。


変換の方法を教えてください。
あと、.psファイルってなんなのかおしえてください。


バージョンは最新版です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rainbowpapaさん

2012/8/2419:12:34

変換なら専用のソフトを使ったらどうですか?

Any Video Converter - フリーウェア
http://www.anvsoft.jp/any-video-converter-free.php

質問した人からのコメント

2012/8/24 22:27:49

成功 このソフトを使ったらできました!!ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ykmgtさん

2012/8/2419:58:29

出力先を指定するときに自分で拡張子 mp4 を付ける必要があります.何も付けないと ps が付きますがコンテナは mp4 なので拡張子だけ書き換えて問題はありません.

ps というのは MPEG 2-PS、MPEG-PS とも呼ばれます.
http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8...

よく変換するのなら、VLC よりも一般のビデオコンバータの方が使いやすいと思います.