ここから本文です

ギターについて質問です Orville by Gibson Les paul のスタンダードの値段ってど...

yuugiou1114111さん

2012/8/2602:03:59

ギターについて質問です
Orville by Gibson Les paul のスタンダードの値段ってどれぐらいなのでしょうか
良ければ教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
308
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2602:31:35

オークションとかを見ていると、程度上のもので7~8万ぐらいで落札されているものが多いですね。
ショップで買うとすると、もうちょっと高いと思います。(10万近くでしょうか)

ちなみにこの値段は日本製のOrvilleに限ります。韓国製になると値段も半額以下ぐらいに
下がっちゃいますので。(まぁ韓国製の方が良いって言う人は普通は居ませんが・・・)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yh_175さん

編集あり2012/8/2616:55:31

繰り返し出てくる質問ですが実際にはそれ程の製品ではありません。
ピックアップ本体のみがGibson製、エスカッションは別。

2012/8/2608:29:12

中古価格ではなく、当時の定価という観点から。
タイガーメイプル、キルテッドメイプル(貼りです)125,000円 ピックアップ USAギブソン
プレーントップ110,000円 ピックアップ USAギブソン
プレーントップ75,000円 ピックアップ オービルオリジナル
ゴールドトップ120,000円 ピックアップ P90 USAギブソン
ちなみに75,000円のモデルの見分け方ですがオービルのヘッドロゴの下にby Gibsonの文字がありません。
価格は1992年当時のカタログより。

2012/8/2603:04:52

こちら本場!アメリカでは物好きな人は、皆約$800から$1000で買いますが、世界共通で有名なオークションサイトの、イーベイだとかなり安く手に入ります。

dice_chさん

2012/8/2602:36:10

現在の相場?ってこと??
8万前後でねーの?
ほれ
http://www.digimart.net/inst_search_list_search.do?subSearchEnter=t...