ここから本文です

解決済みのQ&A

ルーンファクトリー4

saikocat210さん

ルーンファクトリー4

ハートのペンダントが作りたくて
素材を集めているところで
愛の結晶が欲しくて
慈愛のゲートを倒し(壊し)まくっていますが
全くでてきません。
というか、慈愛のゲート自体がなかなかでてきません。
どうすればよいでしょうか?
今は、浮遊帝国城でゲートがある場所を
行ったり来たりして慈愛のゲートがでたら壊してます。
どうか良いゲット法を教えてください

  • 質問日時:
    2012/8/26 19:41:03
  • 解決日時:
    2012/8/30 21:57:51
  • 閲覧数:
    646
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mezon402foreverさん

確かに愛の結晶はなかなか見かけないですよねぇ。

すでに回答ある以外では、方法はアーサーと一緒ですが、一度出荷していればトゥーナも売ってくれる事があるので、それをまとめ買いするのも手っ取り早いです。

と、いうわけで・・
①毎日アーサーの交易品を確認
②毎日トゥーナの採集品を確認(出荷済が前提)
③2人とも売ってなければ慈愛のゲート狩り!

それでも出なければ‥
→翌日①から繰り返し

以上を日々繰り返せばいつかは!

幸運を祈っております。

※追記

今日やってて宝石屋にも恐らく並ぶ可能性がありそうな気がしました。
アーサー、トゥーナ、宝石屋を確認してゲート狩…なら確率もかなりマシになりそうな…!

気がします(^^;)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/8/30 02:49:05
  • 回答日時:2012/8/29 15:10:22

質問した人からのお礼

  • 無事ゲットできました
  • コメント日時:2012/8/30 21:57:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

itou805285329さん

愛の結晶・・
黒曜館外、MAP右下の妖精群のいる愛のゲート以外でドロップを見たことがありませんね。
あそこの愛のゲートで粘ってみては?
エリア移動も簡単です。

効率を考えたら
・片手剣(自由)+クローバー+グリッタ鉱石+倍鉄orグリッタ鉱石x2
・幸せの指輪
を装備でアイテムドロップ率を高めればいいです。
グリッタ鉱石は3つ強化、アレンジでおk。倍鉄もアリです。攻撃範囲が延びるためステップ移動含め1分(1秒)で1つ破壊できます。

がんばってください(`・ω・´)

cielandsebastian_kiki525さん

私は、アーサーの交易品販売(お店)で買いました。

たまぁ~に見かけます。

自分で見つけるもあり、買うもあり・・・

みたいな感じでしょうか。