ここから本文です

女の子でかっこいい名前知りませんか??今私が考えてるのが、 伊吹 いぶき 椿 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

canatti120さん

2006/9/1103:26:14

女の子でかっこいい名前知りませんか??今私が考えてるのが、
伊吹 いぶき
椿 つばき
楓季 ふうき
などです…
長女が、歩夢 あゆむ というので、次女もちょっと男の子っぽい名前にしたいのです。いい案ありましたらお願いします。

閲覧数:
16,202
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/1104:06:57

小学生のときのクラスメートの女の子の名前が、
「つばさ」でした。

キャプテンつばさ・・・という漫画を知っていただけに、
「つばさ」は男の子というイメージを持っていたのですが、
かわいいキリっとした顔立ちの女の子の名前が「つばさ」と聞いて、
すっごく憧れました。

つばさ・・・この響きだけで雄々しく夢と希望あふれる名前
女の子なら、それに可愛らしさが加わって、すごく素敵!!

質問した人からのコメント

2006/9/15 15:29:52

感謝 皆さん有難うございました!つばさちゃんいいですね~翼沙ちゃんなら女の子によくないですか?華月も第2候補になりました。感謝です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/10件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/1116:45:49

来夢 らむ
詩音 しおん
絢音 あまね
奈美 なび
晴歩 はる

が、私が出会い、印象に残っているお子さんの名前です。
「詩音」と「晴歩」は男の子でしたよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryu7babyさん

編集あり2006/9/1114:36:28

「いおり」はどうですか?
私、この名前けっこう好きなんですけど^-^
あと「かずき」なら漢字は「華月」。
字は女の子っぽいけど読みは男の子っぽくていいな♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/9/1114:05:45

「つかさ」ちゃん。クラスに女の子と男の子がいました。

うちの子は「そら」です。男の子っぽいと言われます。私はかわいいと思ったのですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2006/9/1113:32:29

カズキはどうですか?
漢字は思いつきませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hisa_giさん

2006/9/1111:17:44

私はただいま妊娠中(4ヶ月)で、
旦那様と名前を考えたりしていますが、

宙(みそら)
翔(なつる)
光(ひかり,ひかる)
桜(さくら)

などが出ています。

うちの場合は上3人が漢字1文字でよみがな3文字になる。
自然に関連するような字が入っているので、それに当しまっています

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する