ここから本文です

お風呂の覗き? 向かいのお宅のお風呂場の シルエットが丸見えです。 窓に映る...

byakko70さん

2012/8/2909:25:44

お風呂の覗き?

向かいのお宅のお風呂場の シルエットが丸見えです。 窓に映る影で カ ラダのラインもわかります。

7年も住んでいるのでずが、お向かいさんとは 挨拶程度です。

ずっと気になってはいたのですが、夜だし、道路を挟んでの我が家のリビング側ですが、カーテンも閉めているので、見なければいいと思って、最近は忘れてました。

しかし、今朝 主人が、 4時頃 バイクの音がして、 ああ、新聞屋さんだなと思ってたら、動く音もなく ずっと我が家の前でエンジン音がするし、
何だろう?と思い 外を見ると、
向かいの家の 電気のついた風呂を
ずっと見てた。あれ、絶対ヤバイだろ! と言うのです。
前にも同じ事があり、気持ち悪いね
と話した事がありました。
今度、大声で怒鳴ってやるか、ナンバー 控えて警察に言う。 と言っています。 お向かいには 20代前半の娘さんがいて、 夜中に帰宅し、朝方お風呂に入ってる事がある様です。

目隠しもしていなく、 見たくなくても 見えてしまうし、あんな影見ちゃったら、男なら 立ち止まって見ちゃうんじゃない? 無防備な あの家の方が、どうかと思うけど…
ウチに来る新聞屋さんではないし…

お向かいさんに 言いに行くべきか、悩んでいます。

閲覧数:
289,007
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2911:49:36

バイクの人はそう悪意があってやっているわけじゃないと思うので、向かいの方に何らかの対策を取るようにアドバイスしたらいいのではないでしょうか?1階のお風呂なら、窓の外に格子などはついていると思うので、そこによしずのようなものやアクリルの波板を入れるだけで、外からは見えにくくなると思います。

20代前半の女性がいるなら、家族が自分で気付いて何らかの対策を取るべきだと思いますが、7年間も気付かないで過ごしているのなら、今さらですが教えてあげる方がいいのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/29 14:39:26

ありがとうございました。
これから伺って、話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ezogerugeさん

2012/8/2912:50:16

悩むぐらいなら言いに行った方がいいでしょう。
その不審者が道端から風呂場を見てるだけで済むならまだしも、もしもストーカーになって何か事件にでも起こしたら絶対に早く言ってあげれば良かったって後悔しますよ。

tunetomodoraさん

2012/8/2911:50:39

ご挨拶程度でも、顔見知りなのですから言ってあげたら
いいと思いますよ!
ナンバーを控えて警察に言ったところで、現行犯じゃなけ
れば逮捕できないし。
できるだけ早めに、教えてあげたらいいと思います。

2012/8/2911:13:00

「うちの前によく止まってるけど…」と話し掛けては?

like_cat8さん

2012/8/2909:32:51

仲の良いお隣さんなら、さりげなく忠告してあげたらいかがでしょうか。

覗きからストーカーに変貌する場合もあると思いますし・・・気持ちの良いものではないですね。

TVの防犯特集などで、浴室に窓がある場合は、シルエットが出ないように窓のすぐ上に照明を設置するそうです。
防犯対策で一番良いのは、浴室に窓を取り付けない事だそうです。

taniyasu7さん

2012/8/2909:30:26

ほうっておけばいいと思うけど。
ちなみに窓越しでシルエットだけでは、覗いたことにならないので、
警察にいっても動いてくれないと思います。
なにより配達にきて覗かなくても勝手に見えるんだから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。