ここから本文です

解決済みのQ&A

ヨルムンガンド

oift32umwさん

ヨルムンガンド

秋からの2期を見ようと思うので、1期見逃してしまったので原作を読もうと思うのですが、何巻まで読めば2期を理解できますか?(1期の最終話)
後、このアニメは原作に忠実ですか?(展開違ったり、オリジナルばかりだったら原作読んでも意味無いので)

  • 質問日時:
    2012/8/31 00:31:58
  • 解決日時:
    2012/9/6 16:08:10
  • 閲覧数:
    436
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

black_sheep_32さん

原作は全11巻で、6巻までが前半放送されています。

基本原作に忠実ですが、作品化の中で若干説明不足とプラスエピソードが混じっている状態です。
ただ、原作は絵のアングルや説明不足で分かりにくい箇所が、アニメでは追加エピソードでかなり分かり易く描かれています。

①南博士がココに残したメモは英語で「基礎理論は完成した。6カ月後に会いましょう。」と書かれています。これは重要なキーワードなんですが、作中一瞬しか映っていません。これが何を示しているのか後半で分かるようになっています。

②ストーリーに大きな影響はありませんがヨナ君達孤児はゲリラの司令官に引き取られ大切に育てられていますが、副官が裏切ってヨナ君の友達を地雷原を歩かせて殺しています。この時司令官も副官が暗殺していて、ヨナ君があそこまで怒った原因は理由がありました。このためキャスパー・ヘクマティアルは生き残った孤児を日本の孤児院に入れて、大学卒業まで面倒を見ると、ヨナ君に約束しています。これは今回の騒動がココのお兄さんが関わった事で起きてしまった悲劇だからなのです。

投稿画像

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さんありがとうございました。
    漫画読んでみます!
  • コメント日時:2012/9/6 16:08:10

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mittunsiさん

原作は全11巻で一期は6巻までとなっています。
ちなみにレンタルDVDもあります。(まだ全部は出ていない?)
YouTubeでも見れます。(全部で12話あり最後だけない)
原作とアニメとの違いはほとんどないです。
多少アニメには追加のシーンがあります。しかしそこまで変わらずある人の過去がわかる位です。
僕はアニメが良いです。漫画の銃撃シーンよりアニメの銃撃シーンの方がきれいに感じます。
もちろん漫画が悪いとは言っていません。漫画もなかなか良いです。漫画では最後の方におまけ漫画があり少ないですが、なかなか面白いです。
両方おすすめします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/4 21:21:50

schokoladecianojyouhouyaさん

六巻っす!!
出来れば原作&レンタル両方おすすめするっす!!
原作に忠実っすが(千夏とかの一部設定ちゃうっすが気になんないっす。レームさんがバルメに言ったセリフ→原作はヤクザをアニメはギャングにとか。)アニメーションの戦闘シーンの迫力ある映像と音楽が旨くシンクロしててたまんないっす!!
殺し屋オーケストラのドバイ地上戦とバルドラのフレア、エンジェルウィングはアニメが最高にカッコいいっす!!

早く2期始まって欲しいっす!!
ヨルムンガンド近年間違いなく完成度の高い大傑作っす!!
原作は原作の良さがあるっす!!
アニメはアニメの良さがあるっす!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2012/9/1 11:30:27
  • 回答日時:2012/9/1 11:11:00

yakaya0725さん

気ままにユーチューブでアニメを見たらいんじゃないの?

yonabaru632さん

一期は原作の6巻までの内容でした。
あと原作に忠実ですよ。