ここから本文です

ヨルムンガンド

oift32umwさん

2012/8/3100:31:58

ヨルムンガンド

秋からの2期を見ようと思うので、1期見逃してしまったので原作を読もうと思うのですが、何巻まで読めば2期を理解できますか?(1期の最終話)
後、このアニメは原作に忠実ですか?(展開違ったり、オリジナルばかりだったら原作読んでも意味無いので)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/3101:39:48

原作は全11巻で、6巻までが前半放送されています。

基本原作に忠実ですが、作品化の中で若干説明不足とプラスエピソードが混じっている状態です。
ただ、原作は絵のアングルや説明不足で分かりにくい箇所が、アニメでは追加エピソードでかなり分かり易く描かれています。

①南博士がココに残したメモは英語で「基礎理論は完成した。6カ月後に会いましょう。」と書かれています。これは重要なキーワードなんですが、作中一瞬しか映っていません。これが何を示しているのか後半で分かるようになっています。

②ストーリーに大きな影響はありませんがヨナ君達孤児はゲリラの司令官に引き取られ大切に育てられていますが、副官が裏切ってヨナ君の友達を地雷原を歩かせて殺しています。この時司令官も副官が暗殺していて、ヨナ君があそこまで怒った原因は理由がありました。このためキャスパー・ヘクマティアルは生き残った孤児を日本の孤児院に入れて、大学卒業まで面倒を見ると、ヨナ君に約束しています。これは今回の騒動がココのお兄さんが関わった事で起きてしまった悲劇だからなのです。

投稿画像

質問した人からのコメント

2012/9/6 16:08:10

感謝 皆さんありがとうございました。
漫画読んでみます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル