ここから本文です

PS3でお勧めFPSありますか?

iiiiiiiiiiiiiiii_sonさん

2012/9/320:31:40

PS3でお勧めFPSありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/9/400:10:01

BattleField3が良いかと。
Call of Dutyは初心者がやると上級者にボッコボコにされてモチベーションが下がるとよく聞きます。
どっちかというと自分はボコす側だったのでそこら辺はよくわかりませんが。

BF3は4種ある兵科から好きに選んでカスタマイズし、出撃しますが、
この兵科で役割があり突撃/衛生を担当する人や、援護射撃/弾薬供給を担当したり、狙撃/偵察をするなどといった役割に別れます。
もちろん上手であればこれらの役割を無視して活躍もできます。
ですが、初心者で敵が倒せなくても、味方に弾薬を配ったり、制圧射撃したり、倒れた味方を蘇生したり治療したりすることでポイントが入ります。味方プレイヤーとの共闘感よく感じられるのでCoDみたいにひたすらスコアトップを目指す作業ゲーにはならないです。
また乗り物に乗れます。
戦車、軽装甲車、ヘリ、攻撃ヘリ、ジェット戦闘機、ジェット攻撃機、ボートなど、いろいろ乗れますよ。
あと別途有料のダウンロードコンテンツで新しい武器やマップ、乗り物なども追加されます。

サドンアタックやCoDなどと比べてこちらのFPSはかなりシビアで、落下した瓦礫などが命中してもダメージを受けますし、銃弾も重力の影響で弾道が変化するのでそれを考慮に入れて射撃しなければならなかったりします。
またスナイパーライフルは全種、必ずヘッドショットしないと一発では敵を倒せませんし、スコープの反射で位置がモロバレになるのでかなり技量が求められるというか、冷遇されてますのでサドンアタックみたいにスナゲーなんて評価も無いです。
スポーツ系FPSと違ってリアル系寄りだけどもゲーム性を優先したFPSだと思ってプレイされたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/9/6 22:16:06

降参 ありがとうございます。全員をBAにしたかったのですが
BF3に興味を持ったので調べたいと思います。たくさんの回答
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル