ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3でお勧めFPSありますか?

iiiiiiiiiiiiiiii_sonさん

PS3でお勧めFPSありますか?

  • 質問日時:
    2012/9/3 20:31:40
  • 解決日時:
    2012/9/6 22:16:06
  • 閲覧数:
    11,231
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

f14tf15ef16ffa18hfa22rさん

BattleField3が良いかと。
Call of Dutyは初心者がやると上級者にボッコボコにされてモチベーションが下がるとよく聞きます。
どっちかというと自分はボコす側だったのでそこら辺はよくわかりませんが。

BF3は4種ある兵科から好きに選んでカスタマイズし、出撃しますが、
この兵科で役割があり突撃/衛生を担当する人や、援護射撃/弾薬供給を担当したり、狙撃/偵察をするなどといった役割に別れます。
もちろん上手であればこれらの役割を無視して活躍もできます。
ですが、初心者で敵が倒せなくても、味方に弾薬を配ったり、制圧射撃したり、倒れた味方を蘇生したり治療したりすることでポイントが入ります。味方プレイヤーとの共闘感よく感じられるのでCoDみたいにひたすらスコアトップを目指す作業ゲーにはならないです。
また乗り物に乗れます。
戦車、軽装甲車、ヘリ、攻撃ヘリ、ジェット戦闘機、ジェット攻撃機、ボートなど、いろいろ乗れますよ。
あと別途有料のダウンロードコンテンツで新しい武器やマップ、乗り物なども追加されます。

サドンアタックやCoDなどと比べてこちらのFPSはかなりシビアで、落下した瓦礫などが命中してもダメージを受けますし、銃弾も重力の影響で弾道が変化するのでそれを考慮に入れて射撃しなければならなかったりします。
またスナイパーライフルは全種、必ずヘッドショットしないと一発では敵を倒せませんし、スコープの反射で位置がモロバレになるのでかなり技量が求められるというか、冷遇されてますのでサドンアタックみたいにスナゲーなんて評価も無いです。
スポーツ系FPSと違ってリアル系寄りだけどもゲーム性を優先したFPSだと思ってプレイされたほうがいいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2012/9/4 00:10:01
  • 回答日時:2012/9/4 00:08:36

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。全員をBAにしたかったのですが
    BF3に興味を持ったので調べたいと思います。たくさんの回答
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2012/9/6 22:16:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

otacon774さん

私もCODシリーズをお勧めします。
その中でBOが面白いです
マルチも面白いし、ゾンビも面白いです
11月にBO2も出るので期待大です

tomoya55551さん

COD
CODシリーズは、ブラックオプス
MWシリーズなどがあります。
MWシリーズは全部で3作つながっています。自分はMW2を持っていますが、キャンペーンが中途半端すぎて、先が気になってしまうかもしれません。
でも、オンラインはとても面白いですよ!一応、レベルは70まであり、
その後、自分の好きなタイミングで
名誉モードというのに入れます。
CODはっていうかだいたいがそうだと思いますが、レベルが上がることにより、新たな武器をGETできます。しかし、名誉モードに入ってしまうと、武器がリセットされます。
だから、名誉モードに入るかどうかは迷うところです。
あと、マップが狭く戦争というよりは、サバゲーってかんじです。
あとチートが結構います。うざいです。しかも、初心者は沢山死にます
自分も始めたばかりの時は5キルぐらいしかできませんでした。

あとはBFですね。
自分はBC2をもっています。
今は完全版というのが出ています。
マップが増える。はじめから武器全部などがあります。でも自分はあまりオススメしません。買うなら、通常版かBEST版がいいと思います。
なぜなら、マップがあるのはいいけど、武器が全部はじめからあったら面白くないからです。まあ、あくまで個人的な意見ですので気にしないでください。
BFシリーズは、マップも広く銃弾が距離によって落ちたりとリアルです。あと戦車やヘリがあったりしてとても面白いです。
ただ、オンライン人口が少ないです。でも出来ないほどではないので
大丈夫だとは思います。
個人的にはこの2つです。まあどちらがオススメとかは個人で違うのでこれを参考に決めて見てはいかがですか?

kmfqq781さん

bf3お勧めです。戦争です。
http://www.youtube.com/watch?v=8mrL-SfX2vg&feature=player_detailpag...

purukmkm777さん

ごめんなさい 王道ですがCODシリーズのBO,MWをオススメします。沢山ありますがBOはベトナム戦争が舞台で銃なども古いです。 MWシリーズは現代、近未来が舞台です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2012/9/3 21:18:32